I wanna be with you…

ハルと申します。長瀬智也くんとTOKIOが大好きです!智也の事色々語りたい…

久しぶりのタイガー&ドラゴン

なんだか
旦那が思い出したように
タイガー&ドラゴン
を見始めた。
旦那はこれと
「ビッグマネー」が大好きで
何回も観てるのである。



私〝茶の湯の回〟
ラスト近くの
このシーンが大好きだ。



虎児「俺の事覚えてる?」


ボス「ああ〜竜の店で
あったよね。
よろしく言っといて」



虎児「おいちょっと待てよ。
1個だけ教えてくれ。
お前あん時、竜二が作った服見て
〝キテるキテる〟って言ってたけど
あれは本当なのかよ。」


ボス「言ったかな?そんな事。
ま、そういうのはノリだからさ」




虎児「お前らがキテるだの
終わってるだの言う度に
一喜一憂してる奴がいるんだよ。

なんでだかわかるか?

……必死だからだよ!
必死にどうにかなりてぇ
かっけぇもの作りてぇ
面白れぇもん作りてぇ
そうやって身体すり減らして
やってっからだよ。」


虎児「わかるか。
自分の言葉に責任持てよ。」



あぁーいいなぁ。
落語の覚えが悪くても
面白く喋れなくても
物事の本質を
人の気持ちを
きっちりわかってる。


ヤクザだけど
人として大切な事を忘れない
親父の元で過ごしたから
こうして竜二や
必死に生きてる人たちを
思いやる事が
できるんだよなぁ。




虎児「おうなんか悪かったなぁ。
最後にいい事教えてやるよ」



虎児「今…
落語がキテるらしいよ」


…って
胸ポケットから
落語のチケットを
取り出す仕草の
スマートな事!!!!
もうたまらんっすわ!!!


あーすまん
興奮した。


うーん。
しかし画質が悪い。
DVDBOXが欲しいよう。