I wanna be with you…

ハルと申します。長瀬智也くんとTOKIOが大好きです!智也の事色々語りたい…

主題歌発表と〝OVER 30’s WORLD〟

空飛ぶタイヤ」の主題歌が
発表になった。


サザンオールスターズ
「闘う戦士(もの)達へ愛をこめて」


朝のワイドショーで
主題歌をバックに
流れた映像にに鳥肌…



曲調とかすごく好きかも
なんかちょっと
「宙船」と
テーマが似てる様な





公開へ向けて
とにかく
楽しみが増大したのである。



Twitterでも呟いたけど
空飛ぶタイヤ」の主題歌は
なんとなくTOKIOじゃないと
思ってた
多分違うだろうなってね。



だからこそミタゾノさんは
TOKIOと信じて疑わなかったよ。


あ、しつこいですね
黙ります。





さて、
昨日の時点では
ワイドショーが
何の話題かわからなかったので、
ブログに何か書きたいけど
どうしようかと思って
何気なく
〝OVER 30’s WORLD〟
のパンフを見てた。



ちょうど10年前か…
今年やってたら
〝OVER 40’s WORLD〟
だったね。
いや別にこだわらないけどさ、
メンバーの年齢の節目に
そんなテーマでライブできたら
素敵だなって思っただけ…



私、悪い癖で「買って満足」
しちゃっててパンフを
まだしっかり読んでなかった。
このパンフ、
サイズめっちゃ小さいがな。



こんな見出しの文章には
茂ちゃんがステージへの
〝熱い〟気持ちを語っている。



以外抜粋

口に出すのはちょっと恥ずかしいんだけど、僕は「ステージに立つこと=ファンのみんなとデートする」(笑)って思ってる。せっかく華やかな舞台に上がって、ファンのみんなと同じ時間を共有するんだからおめかししたいじゃない。ヘアメイクに時間をかけたり、衣装選びに迷ったりするのは…
女性だったらその気持ちわかってもらえると思うけどデート前にはとびっきりのオシャレをしたいから。僕としては世代関係なく来てくれた人全員とデートするつもりでパフォーマンスするつもり。



そうですよ!

そんな茂ちゃんを
TOKIOを私たちは観たいの。


風にたなびく草木や
専門家が息を呑む
珍しい海の生き物に
会える場所じゃなくて
是非!
ファンが
首を長くしすぎて絡まってる
コンサートホールへ現れて…

待ってるから。
ずっと待ってるから。
キラキラおめかしして
キラキラオーラを纏った
TOKIOを魅せて下さい。



できるだけ
早めに



そして、これは
時々TLで見かけてたんだけど、


〝茂ちゃんが太一くん
(ピアニスト)への
愛を込めて作った曲〟


てのが何の曲でどんな風に
形になってるのか
すみません知らなかった。

それを発見!
ここに書いてあった。


〝スベキコト〟だったのね。
ホントに
智也以外疎くて
(いやTOKIOの芸歴
長すぎて色々疎い)
すんまへん。



以下抜粋

太一はピアニストだからピアノを弾く人の心をくすぐるようなフレーズを意識して盛り込んでいったよ。例えば「レットオフ調整済み」っていう部分。実は〝スベキコト〟で僕が言いたいことはこのフレーズに詰まってる。「レットオフ」ってピアノの専門用語でハンマーと弦の距離が最も近づいた状態を言うんだけど、この角度をきちんと調製しておかないと正しい音が出ない。それを比喩にして「レットオフ調整済み」「いつでも準備万端、いつでも来い!」っていう意味を持たせたんだ。これは人生において「仕事でも恋愛でも…レットオフは調整しとけ、オフの時のほうが大事なんだよ」っていう熱いメッセージを込めたフレーズ。「レットオフ調整済み」にする事が、タイトルにある〝スベキコト(すべきこと)〟なんだよ。



そっかーこれによると
今はバンドTOKIOにとって
〝スベキコト〟をしてる
最中なのか。


はい。
待ってます。
絶対やってくれるって
思ってるから
ずっとずっと待ってる。



私は絶対TOKIOから
離れないから。
覚悟しとけよ。