I wanna be with you…

ハルと申します。長瀬智也くんとTOKIOが大好きです!智也の事色々語りたい…

TOKIOを愛するなら

何だか最近のTLがざわついてて…
元の方々がなんとツイートしてるのか
うまく検索できないけど(弱い)
言わんとする事は何となくわかるので
思う事を書こうと思う。
今までで一番キツい事を書くと思う。
なので例によってこんな事書きやがって
バッキャロー!!!!って事になりそうな方は
ここで閉じて下さいね。





今、TOKIOは4人になった訳だが
4人で活動する事、
それを目にする事が嫌な方もいるかもしれない。

でも、今の形にした事で、
そうやって世間と自らのグループに
ケジメをつけた事で
今の時点でのTOKIOとしての仕事の
継続が可能になったと思う。


もし曖昧な形が続いていたのなら
バッシングされたり契約を
打ち切られたりしたのではないだろうか…。



「1人でも抜けたら解散」
トキオタの間では有名な茂ちゃんの言葉…


これは私個人の勝手な解釈だから
その辺りを考慮して読んで頂きたいのだが、
茂ちゃんが言う「1人でも抜けたら」は
音楽活動をしていく上で意見が
取り返しがつかない程食い違ったり
何かTOKIOの中で個人的なズレが
大きくなって
TOKIOと言うグループに
〝愛を感じなくなって〟誰かが抜ける。
…と言う事だと思う。


だから、今回の様に
これからより一層25周年に向けて
TOKIOとして固まっていこうという時に
山口くんが抜ける事になってしまった。
それによって解散とするならば、
茂ちゃんが思う形とは絶対違うと思う。
その証拠に5人は
〝4人のTOKIO〟を残したのだから…。



こうしてTOKIOは残ったが
今の形になる前
(山口くん会見から脱退決定前までの期間)、
私は山口くんに戻ってきて欲しいと
呟いたかもしれないし、ブログにも書いた。

でもそれは…
正直に言うと…
智也がベースの音がなければ
TOKIOの音は成り立たないと言ったから。
山口くんがいなければこのまま
バンドTOKIOの姿は見られないし
新しい曲が聴けないと思ったから。
そして何よりも一番嫌だったのは
智也の歌う姿が観られなくなると思ったから…
長瀬智也担当なので、申し訳ないけど
そこが全てだったのである。


山口くんがアルコールで患った身体を治療し
諸々禊をして戻ってくるのを待ってたら
途方に暮れるほど先になるだろう。

山口くんを待って
音楽活動を完全休止(に近い)形にしたTOKIO
私は応援し続ける自信はない。
何とかして…素人の私では
何も思いつかないけど
何とかバンドとして成り立たせて
彼らはそんな遠くない未来に
音楽活動をしてくれると思うから
待てるのである。


TOKIOよ…
(厳密に言うと
現在の音楽部門担当の智也くんよ)
バンドTOKIOを絶対に諦めないで。
お願いします。



そしてひとつ
どうしても言いたい事がある。

最近テレビでしつこく報道され
様々な問題が噴出して
とんでもない大事になりつつある
悪質タックルの件に絡めて
流れてきたツイートなのだが…。

そこには、山口くんが
「もしまだ席があるのなら…」と
記者会見で語った事と、
日大の選手が
「私はアメフトをやる資格はないし、
やる気もない」
と言った事を比較して、
山口くんはいい大人なのに…
みたいに蔑む言葉が書いてあった。


そりゃあハタチそこそこであんなに沢山の
カメラに撮られながら会見したのは
とてもえらいと思う。


でも…山口くんのあの言葉は
取り返しのつかない事をしてしまって
気持ちの整理がつかないまま開いた会見で
TOKIOへの思いを聞かれた時、
23年間家族よりも長く一緒に過ごし、
苦楽を共にしてきたメンバーへの
思いが思わず口をついてでてしまった
(甘いと言われようが
私はそう思っている。)のではないか。


あの場で言うべきではなかったと
リーダー始めメンバーを
怒らせてしまったけど、
私は、頑張りすぎてきた山口くんの
一番の心の叫びだと思ったよ。
それ(一番帰りたい自分の場所)が
なくなってしまうかもしれない…
そんな恐ろしいことは無いと
あの時は思ったんじゃないかな…。


対してトップが保身に走り
学生の事など守るつもりは一切ない
と分かった時
「アメフトそのもの」まで
嫌になってしまった。
そういう気持ちで出た言葉と
同等に並べるのは違うと思う。


だから冷静になって考えて
TOKIOを守るために出した
〝脱退〟という結論は
本来の兄ぃに戻ったと思える
決断だったと思う。



5人で笑い合える日は絶対に来ると思うけど
その姿を私たちが見られるかどうかは
今の時点ではわからない。
それでも5人がいつか
〝愛!wanna be with you…〟の様に
笑いあっていてくれたらそれでいいと思う。





マボが会見で言っていた
「4人になったTOKIOを皆様が見て、
〝ああ、これはもうTOKIOじゃないね〟となったらその時また考えます。」(ニュアンス)
と言ってた言葉が今はとても怖い。


世間の方が思うのは仕方がないけど、
せめてTOKIOファンであるならば
TOKIOを応援していこうと
思ってるならば
「5人じゃなきゃTOKIOじゃない」
の言葉はこっそりと言ってほしいと思う。
その一言が大きな渦になって
もしも4人の耳に届いてしまった時、
一生懸命繋ぎとめてた糸が切れて
TOKIOは遥か彼方へ
飛んでいってしまうかもしれない。


嫌だ…
そんなの絶対に嫌だから。
TOKIOは私の生きがいなんだよ。