I wanna be with you…

ハルと申します。長瀬智也くんとTOKIOが大好きです!智也の事色々語りたい…

〝空飛ぶタイヤ〟公開記念舞台挨拶@ミッドランドスクエアシネマ

昨日は名古屋で〝空飛ぶタイヤ
公開記念舞台挨拶があり
私はミッドランドスクエアシネマに参加した。


本文に入る前に言いたいのだが、
めったに芸能記事を載せない地方紙が
AKB総選挙の記事を新聞一面に載せてる。
しかも結構大きな写真付きで。
まぁ地元のSKEのメンバーが
ワンツートップだったけど、
一面に載せるほどの事か?
河村市長がナゴドに来たからか?
ほんと滅多に芸能記事載せないのに腹立つわー。


さて愚痴るのはこれくらいにして。


私はフォロワーさんと会うため
旦那とは別々に会場へむかったのだが、
予定より早く出かけなければならない
事案が発生し走った走った!
よく「電車の中を走りたい」
って表現するけどまさにその気分だった。


おかげでと言うかなんというか
今日は全身…
特に何故か肩関節付近が筋肉痛。



何で脚じゃなくて肩関節…???



舞台挨拶の話に戻そう。
上映が終わっていよいよ登壇
智也が舞台袖から歩いてくるあの感じ。
2年前15時間(長かった)並んでゲットした
TYTD試写会での実質最前列の時…
よりは遠かったけど
オーラを纏って歩いてくる感じ。
なんだろうな
直前に変身するのかな彼は。
何か装着するのかな?吹き付けるとか?
くらいなにかが違うんだよなぁ。


そうか生智也にあったのは
2年前の市公会堂以来だ。
もうそんなになるのか…。



司会者に紹介され、始めの挨拶を
とても流暢に話すのを聞いて
何度も何度も主役を
張ってきた男の余裕を感じた。

一人のインタビューだと「なんか…」
を連発する(それがかわいい)けど
短めのスピーチくらいの挨拶で素敵な言葉を
淀みなく話せるってやっぱり場数なのかな。
年の功なのかな。



話しが進んで
ひつまぶし以外の名古屋めしと言えば
との問いに〝鯱市〟ともうひとつ
(どうしても思い出せないw
どなたか覚えてますか?)
言ってたけど両方とも行った事なくて
名古屋人失格かと思った。
行ってみなきゃ。


あと本木克英監督が智也の事を
「俳優だと思っている」とはっきり仰ってくれて
次の作品が楽しみ(うろ覚え)とも言ってくれて
これは本木監督から智也への
お手紙としてもニュースになってたが
俳優路線で智也に堕ちた身としては
とてもうれしい言葉だった。



それからTLにも流れてたけど
智也のパパのお話がたくさん聞けた。

・自分が車やバイクが好きな
ルーツは父親にあると思うという事。
・年齢が70な事。
・昔はレーサーだった事。
・車が好きすぎて現役のタクシードライバーの仕事をしてらっしゃる事。
・髪型がアフロな事。
(昔は陽水さんくらい今はツバメ?だったっけ?の巣くらい)
・顔は智也のままな事


・本木監督がパパの話を引きずりそれを智也に「引っぱりますねぇ」
と指摘された事(監督かわいい)



抜けてる事もあると思うけどこんな感じで
たくさん話してくれた。


そして最後に作品への思いを
語って終了した。
「間違いなく僕の代表作になると思う」
と言ってたし
作品が良かったら(良かったと言うことを)拡散してほしいって言ってたな。


お智達のみなさんで舞台挨拶の前に
名鉄の〝山本屋総本家〟でうどんを食べ、
終わった後にデニーズでハンバーグ
(私はクラブハウスサンド
付け合せの予想外に大量のポテト)
を食べてお別れした。


お土産を下さったお智だち、
今回色々お世話になったお智だち、
初めてお話させていただいたお智だち、
ありがとうございました。

あとお話出来たらと仰ってくれてた方、
あんなミッドランドスクエアのロビー
初めて見たってくらい激混みで見つけられず
ご挨拶出来ずにごめんなさい。



とても充実した一日を過ごせて
ひとつ夢がかなったので次の夢を
思い続けよう。
そうすれば絶対に叶うはず!


あ、書き足りなかった作品の感想を
書こうと思ったのに長くなっちゃったので
それはまた次に書こうと思う。