I wanna be with you…

ハルと申します。長瀬智也くんとTOKIOが大好きです!智也の事色々語りたい…

〝空飛ぶタイヤ〟の深キョンと小池栄子さん(ネタバレあり)

赤松史絵(深キョン)ほど強い女性は
なかなかいないのではないかと思った。
ふわふわ癒し系の見た目とは裏腹に
赤松を鼓舞する言葉を投げかける。
〝しゃちょさん〟と書きたい発音で呼びかけ、
「変なこと考えないでよ」
「まだ全部終わったわけじゃないでしょ」
ってしっかり徳郎の様子を見抜いて励ます。


子どものいじめもしらみつぶしの〝炎上療法〟
で鎮めてしまう。なんと逞しい。
この嫁さんあっての徳郎である。



映画を見てきっと男性は家に帰って
キョンちゃん〟がいると思えば
頑張って仕事ができるし、
私たちヲタクはキョンちゃんの立場なら
〝風呂上がり徳郎〟の前髪を
毎日見られるのだと家で待ち構えるのである。


すまん。
急に妄想癖が出てしまった。


そう言えば思い出したが、
以前24時間テレビのドラマ〝ふたり〟で
夫婦役をやった時の深キョン
バイクの事故で下半身麻痺になり
車椅子生活を強いられた夫を
ひたすら励まし支える妻だった。
すっかり抜けていたが
智也は不自由になってしまった身体を
自暴自棄になりながらも少しずつ受け入れ
社会復帰を果たす。
あの時も静かで男らしい役を演じていた。


〝彼女が死んじゃった〟
華麗なるスパイ
関係性は様々だが深キョンとの共演は
これで四度目なんだな。



そしてたった2人の女性キャストのもう1人
榎本優子(小池栄子さん)である。
彼女は井崎と学生時代の知り合いで
友達以上恋人未満といった関係性だろうか。
ジャーナリストとして悪を暴く手助けをする。
事実に基づいて記事にしたのにいわゆる
〝大人の事情〟で握りつぶされてしまう。
こんな事、現実社会でもいくらでも
あるんだろうなぁ。


でも彼女なりのやり方で三本の柱
(赤松、沢田、井崎)に接触しアシストする。
思えば3人と直接話しているのは
彼女だけではないか?


いいなぁ…。


いや、そういうことではない。


小池栄子さんも智也とはビールのCMと
〝歌姫〟で共演している。
深キョンよりは少ないが、歌姫での役は
リアタイしたきりリベンジしてないので
(結局できてない)うろ覚えだが、
鈴といい感じになっていた二人の間に
いきなり現れた婚約者などという
憎たらしくなってしまいそうな役なのに
方言女子だった事もあるのかもしれないが
彼女が演じた事で憎いんじゃなく確か
共感した記憶がある。


20世紀少年の時の訳の分からない
ナビゲーターみたいな役といい、
元はグラビアアイドルと思えないくらい
記憶している彼女の演技は自然だなと思う。
(あと〝真夜中の弥次さん喜多さん〟で
共演していたと教えて下さり
ありがとうございました。すっかり抜けてた。)


なんだか上から目線で色々書いてしまったけど
出演した女性陣が
嫌いな女優さんじゃなくて良かった。
嫌いだったらいくらいい作品でも
智也との共演が観たくなくて
何度も足を運ぼうと思わないだろうから。


そんな訳で明日、
もう一度行くぞと意気込んでいた旦那と
レイトショーを観に行く予定である。