I wanna be with you…

ハルと申します。長瀬智也くんとTOKIOが大好きです!智也の事色々語りたい…

〝チア☆ダン〟から最後はやっぱり〝TOKIO〟になる訳です。

昨日からドラマ〝チア☆ダン〟が始まった。
旦那が土屋太鳳好きだし
映画の〝チア☆ダン〟もWOWOW
やってたの観てたから
気を利かせて一応録画予約しておいた。


申し訳ないが、私は別に旦那のように
太鳳ちゃんにも映画にも思い入れはない。
でも、ひとつちょっと気になっていた
ことがあった。
ドラマの予告で流れていた中のセリフに
その曲を連想させられる
フレーズがあって
絶対使われると思って期待していた。
それは、サンボマスター


〝できっこないをやらなくちゃ〟


である。



今年お正月にやってた
〝さんま、玉緒の
あんたの夢をかなえたろかSP〟
その中でJETSがずっとお世話になってる
先生に恩返しがしたいと
応募したのが取り上げられ
サンボマスターとのコラボが実現し
先生にサプライズで贈る事ができた。



顧問の五十嵐先生は自分も経験が全くないのに
テレビドキュメンタリーを観て
感動し顧問になり
JETSをここまで育てあげた。
生徒達に「厳しくて怖いけど優しくて大好き」
って言われていてドラマに出てくるような
先生なんだろなーって思っていた。


番組が丸一日かけて〝嘘の〟取材で
下準備をし、生徒達はこの日の
ためにサプライズver.を練習した。
そうして先生へのプレゼントは大成功した。



この〝あんたの夢をかなえたろか〟は
このようなサプライズが
以前にもあった記憶があるのだが、
照れてしまってリアクションの
薄い方もいる。
その方が良くないとかそういう訳では
全くないのだけれど、
この五十嵐先生は曲が始まって
速攻でスタンディング
まるでライブでのノリそのままで
楽しそうで嬉しそうで
観ている私もテレビの前で
テンションが上がっていた。


サンボマスターのグループ名は
聞いたことがあったけど、
曲は聴いたことがなかった。
映画〝ビリギャル〟で
〝可能性〟を初めて聴いて
心に響く歌い方をする人だなと思った。


体育館で音響がよくない中での
バンド演奏だったが、そんな事全く関係なくて
〝できっこないをやらなくちゃ〟は
素晴らしかった。


ボーカルの山口隆さんの
「美しい時間をありがとうございました。
美しい空間をもらって
ありがとうございました。
僕らも美しい体験ができました。」

って言葉のままの気持ちが
歌にのってたんだろうなぁ
昨日のドラマで流れたCD音源は
物足りなさを感じて、
やはりライブの歌にはアーティストの想いが
そのまま現れるのだと実感した。


いいなぁライブ…


察しのいい方はライブ云々を言い始めた時点で
来るぞと思ってたと思うけど…


そうです。
TOKIOの音楽が待ち遠しい。
大好きな智也の歌声が聴きたい。
何度も言うけどどんな形でもいいよ。
私は受け入れるし楽しみたいし
何よりTOKIOが楽器を持っているのを観たい。




だって…


TOKIOのオーラ半端ないって。
楽器持った時のオーラ半端ないって。
バラエティだと
その辺の兄ちゃんみたいなのに
めっちゃ煽りうまいもん。
ステージ衣装着たら
めっちゃゴージャスだもん
そんなんできひんやん普通。
そんなん出来る?
言うといてや出来るんやったら。


…ってちょっと遅れて流行りに乗ってみた。


でもホント
言うといてや出来るんやったら…
ちゃんと知らせてや。
(似非関西弁)
いつでもどんなTOKIOでも
待ってるから。
バンドのあなた達を全力で待機しています。


そして、
〝できっこないをやらなくちゃ〟
TOKIOに贈ります。


今の私の気持ちそのままだから。