I wanna be with you…

ハルと申します。長瀬智也くんとTOKIOが大好きです!智也の事色々語りたい…

待ち遠しいエアコンと遂にLASTの『空飛ぶタイヤ』とマボのドラマとトキカケと

空飛ぶタイヤ
〝LAST〟表示が出てからどれだけの間
上映されるのか映画館のサイトの
どこを調べても出てこなくて
イライラしつつチェックしてた。
入り状況で最終日決めるのかな?違うか。
とりあえず8/23(木)まではやってるみたいだ。
うーんよく分からん。


今日もレイトショーで上映される。
もう昼間しかやらないと思ってた。


行きたいな…でも


直近の2回くらい観て思ったのが、
なんだか作品として楽しめなくなって
きているなあと。
何回も観れば当たり前だけど
展開を覚えちゃって次のシーンが
頭に浮かんで頭の中で先に進めてしまう。

うーん。
映画の鑑賞の仕方は人それぞれだけど
私が観たい映画の観かたと違うよ。


もう少し間を空けて
3ヶ月くらい後に
また上映してくれたら嬉しいな。
無理か。


なので次はディスクで楽しもうと決めた。
シャワー後Tシャツ着てるのにも関わらず
色気爆発の赤松徳郎を堪能するのだ。



あと、一番の理由だと思うのが


【暑さに疲れた】


映画館はもちろん涼しいし、
家中のエアコンが全滅した訳じゃないけど
やっぱり生活する拠点であり
くつろぎたいリビングが
蒸し蒸しと暑いのは
身体も気持ちも休まらないんだなぁ。


カッチョいい赤松徳郎に会ってきても
帰るとリビングが蒸し暑いと思うと
なんか億劫になっちゃう。

…なんて色々観にいかない
言い訳をする私は智也担失格だろうか?
いや、でもそれ以上に



【暑さに全てを持っていかれた】



何とか熱中症はならずに済んでいる。
今年選んだ水分補給の方法は
〝塩舐めて白湯〟
私はこれが一番。変な後味も残らないし
胃も疲れない。
冷たいものを飲みまくると途端に
身体中が浮腫むから。

あと約1週間。
3週間だったのがやっとあと1週間。
長かったなぁ。
待ち遠しい。
エアコンよ早く来い!



しかし
今日の朝はすごく楽だった。
何となく秋の気配を感じた。
もうあんな殺人的な猛暑は勘弁して欲しい。
なんて思いながら朝起きて
TLをチェックしたら
まぼちゃんのドラマ情報が解禁されてた。
少し前にドラマをやると
ちらっと流れてたね。


恋愛物でヒロインの戸田恵梨香さんが
若年性アルツハイマーになってしまうお話。


以前渡辺謙さんが
同じ病気になってしまうのを
映画で演じてて
何とも切なくて哀しかったなぁ。
うろ覚えだけどラスト近くで
奥様と避暑地?で会ったのに
まるで初めて出会った人のような
振る舞いになってしまっていたのが
とんでもなく辛かった。
そんな風に考えるとちょっと
観るのが厳しくなってしまう
ストーリーなのかなぁ。


マボの役どころは準主役かな?
俳優として精力的にお仕事をしてる。
これは以前から決まっていたんだろうけど、
CMも始まったしTOKIOは各方面で
今まで以上に仕事が滞らないように
頑張ってる印象だ。


あとは…ね。




そうだ、今週のトキカケは面白かった。
茂ちゃんが〝マブダチ〟の千賀くんに
結構色々バラされてたし
智也は緩やかなパーマが素敵だったし

後輩のキスマイ3人との結構な
ぶっちゃけトーク
久しぶりに男子校みたいな
TOKIOトーク力が生きてた。


素人映像もインタビュー受けた
お嬢ちゃん達もみんな可愛らしかった。
あんな感じなら
〝生まれて初めて聞かれました〟
的でよかったよ。
やっぱり悪口みたいなのは良くないと思う。
話の広げようがないから。
ってかそんなので話を広げる
TOKIOは見たくないな。


おっと長くなった。


エアコンがついて
快適なリビングに戻ったら
また智也のあれこれを書こう。