I wanna be with you…

ハルと申します。長瀬智也くんとTOKIOが大好きです!智也の事色々語りたい…

ありがたいradikoタイムフリーと黒木華ちゃんのトキカケ

うわーナガスタが録音されてない!
旦那が他の事で使うためコンセントを抜いてそのままにしやがったので充電が切れてXperiaが死んでいた。


先週は腎臓関連で布団の上で闘っていたので全く気付かず…自分の不注意だったら仕方がないけどそうじゃないので腹が立つ。
あ、でもそうかタイムフリーとか言うありがたい方法ができるようになったんだっけ?
今まで録音に頼っていたのでアプリを開いてみた。


おおーー!ホントにある!タイトルがある。聴けるわ「世界の楽器シリーズ」。よかった…radikoさん、ありがとう(今更ですね)


智也のテンションが高い。
やっぱり楽器関連になると声のトーンが上がる。好きなんだなぁ。
ああー会いたい。少しでも早く音楽の現場へ戻ってきてくれますように。私たちの前にバンドTOKIOが現れますように…。




さて、ところで先週の水曜日のトキカケは黒木華ちゃんだった。素人VTRがなくてガッツリトークとワークショップと茂ちゃんとの即興芝居。めっちゃ楽しかった。

そして、そうです!『華』と書いて『はる』と読む。これは期待しない方が難しいというもの。
その時はまだ何とかリビングでテレビが観られる状態だったのでリアタイしていた。



番組が始まると、太一くんは「華さん、華さん」と冒頭ぐらいから連呼。

マボちゃんも「はる」とか「華ちゃん」て言ってた!

茂ちゃんは居酒屋のシーンで「あの〜華ちゃん…」て。

なんかうれしいよ!
しかし…しかしですよ。
肝心の智也くんだけ「黒木さん」と…

『黒木さん』

ええ知ってますとも。こういう時彼は呼ばないであろう事を。華ちゃんが「最初から名前で呼ぶのはちょっと…」ていうタイプじゃなかったとしても呼ばないんだろうな。期待しない方が無理といいつつ多分呼ばないだろうと思ったものの少しだけ期待したんだけどな。智也はこういう時変な所で気を使うというか堅いというかそういうタイプだもん。


いいよ。国分太一くんが山ほど呼んでくれたから。
TLで流れてきた情報だと芸名では苗字のない波瑠ちゃんが再び出るらしいし、その時に期待しようっと。


そして、この時の最後に黒木華ちゃんが「怖そうだけど優しく見守って下さってる感じがすごくした」と言う理由でTOKIOの中で選んだのはマボちゃんだった。



誰も聞いてないし興味ないけど私も考えてみた。

私は飲みに行ったり話してみたいのは太一くんだなぁ。赤ちゃんもいるから同じ女の子ふたりの子持ちの目線からとか、私と同世代の真矢さんとほぼ毎日一緒だからそこら辺からも気後れせずに話せそう。
マボちゃんは…私、お酒をほぼ飲めないのでその時点で「すみません!飲めません!お酒のあれこれ分かりません!」って引け目を感じてしまう。あっでも昭和の歌謡シーンの話なら盛り上がれるよ。
茂ちゃんは…どうしても謎すぎて何を話していいか分からなくなりそう。ただひたすら手品を見せてもらってダーツで勝負だな。

智也は
一番好きだし憧れている智也だから一緒の空間に…そんな近い空間に居られるだけで呼吸困難と頻脈を起こすだろう。やっとお話できる状態になったとしてもバイク、スケボー、古着、楽器と全てにおいてもともと分からない上にプロフェッショナルすぎて、おかしなにわか知識では恥ずかしくて何も話せないだろう。
だからひたすら聞きたい。叶うのであれば智也の思ってる事…なにに対してでもいいけど何かの糸口から話してくれる事をひたすら聞きたい。そうだ!これならきっと大丈夫だ。最近少し始めたベースの事、基本的な事を教えて欲しい。
昔の雑誌で後輩に対するメッセージとして書いてあった事。これが大好きで以前にTwitterにも書いたんだけど、

「分からないことがあったら僕が取扱説明書になるから聞いてほしい」

と言ってた記事。
智也にわかりやすく教えて貰えたらずっとずっとそれをバイブルにベースの練習をしたい。
きっと幸せだろうなぁ。


…なんて叶いもしない妄想を書いてしまった。恥ずかしい。ま、でもブログだからいっか。



※前回からちょっと文章の書き方を変えてみた。無駄な改行は今どき流行らないみたいなのでやめたんだけどどうかな?読みにくいかな?