I wanna be with you…

ハルと申します。長瀬智也くんとTOKIOが大好きです!智也の事色々語りたい…

『中学聖日記』第1話観てみたけどそこから結局『白線流し』の話になった話。

中学聖日記』…有村架純ちゃんのドラマ。昨日から始まったので観てみた。


なんか〝濃い〟ですね。


この下からざっとだけどネタバレ的な内容なのでダメな人は読まないでね!





一番濃いのは吉田羊さん。架純ちゃんの彼氏の会社の先輩。バイセクシャルだそうで後輩(彼氏&架純)の目の前で女性バーテンダーとチュー。言動も行動も激しすぎるなぁキレイだけど。

それから夏木マリさん。架純ちゃんが赴任した学校の校長。…なんか正しい事も言うけど信念持ちすぎて窮屈そう…あと見た目のインパクトが強烈。なぜ半目でしゃべり続けるのか?

そしてこのドラマの目玉とも言える架純ちゃんが演じる新任教師の恋の相手となる岡田健史くん。
新人だそうだけど、どうしても中学生に見えなくてさっきから検索するのに『高校生』って入れて「はっ!中学生だった」の繰り返し。声がちょっとなぁ。回が進めばもっと出るようになるのかなぁ。



まだ初回だし先が気になると思ったけど、原作もあらすじも読んだ事ないから本当に思ったままの感想をいきなり書いてしまって失礼しました。




で、このクセが強い(私基準)ドラマで若干の胸焼けを起こしたので無性に『白線流し』が観たくなって夜中に引っ張り出して観てた。

ラブストーリーの基本形の様な、刺激はないけどただ「その人が好き」という気持ちを軸にお話が進んでいく。渉と園子が少しずつ距離を縮めていく。

いいなぁ。恋の始まりってこんな感じだと思う。

その人の事が気になって気になって気になる所から始まる。自分が持ってない部分に惹かれていくのって恋の醍醐味だよな。



そしてお互いの気持ちがわかって駅のホームで落ち合うこの時の渉の表情がとても素敵

軽蔑と卑屈の感情しかなかった時とはまるで違う真っ直ぐに園子を見つめる視線だ。

暖かくて包み込むような…

いいなぁこんな風に見つめられたら幸せだろうなぁ…
って私は何を言っているのか。
でもそんな風に切なく幸せな気持ちにさせてくれるんです渉くんは。




昨日観ていた部分では金木犀の香りがする…との台詞がありちょうど今くらいなんだなとそれだけで切なくなった。
文化祭、キャンプファイヤー、卒業アルバム用のスナップ写真の撮影…今の学校シーンよりまだ自分自身が高校生だった頃と重なる描写もあって懐かしいのを通り越して泣けてきてしまった。




そして『白線流し』を次に観る時は渉の萌えポイントを探してあっちこっち細切れに観るのではなく(笑)、ゆっくりとストーリーが進んでいくのを楽しみながら最初から順番に観なきゃと反省したのである。