I wanna be with you…

ハルと申します。長瀬智也くんとTOKIOが大好きです!智也の事色々語りたい…

トキカケでも井浦新さんはやっぱり楽しかった。

『しゃべくり007』の時も笑ったけど井浦新さんゲスト回のトキカケ、面白かったなぁ。




私が新さんの存在をはっきり認識したのは三浦春馬くんと多部未華子ちゃんの映画
君に届け』。
2人のクラスの担任体育教師の役。ぶっきらぼうで怖いイメージだけど生徒に対して親身になる先生だった。

多分それまでも見た事はあるけどものすごくクセがすごい役ばかりで変わった人だって思ってたような気がする。

映画に出てきた時「あ、ARATAだ。」って思ったから何となく存在は知ってたんだと思う。


最近だと『アンナチュラル』と『健康で文化的な最低限度の生活』を観てた。いつも思うのは新さんの声と発声が好き。特に『アンナチュラル』の時のキャラ。『君に届け』の時もだったけど、どちらかと言うとSな人を演じてる時がいいなぁ。


智也と共演した事あったっけ?全く記憶にないけど『新くん』て呼んでたから『ARATA』時代に交流があった名残なのかな?
てか
新さんの方が年上なのか!年上で初対面の人を名前で〝くん〟呼びは智也には有り得んからやっぱり共演したのかな?うーん。謎だ。




トキカケに話を戻そう。
すごく印象的だったのが、智也が

縄文時代って17000年続いたって言われてるけどどの辺りを目指したいですか?」って発言した事。
〝17000年続いた〟ってそんな事知ってるの?ってびっくりした。ごめんね絶対知らんと思ってた。
新さんには「13000年ですね」って密かに訂正されてるけど(笑)

で、新さんに「いい質問ですね」って先生みたいな声で言われてた。

新さんは「縄文中期から後期がいい。縄文土器火焔土器とか出てきて複雑化してくる時でそれが何故なのか、何があったのか知りたい」と。

その時マボが「その時代は子作りするのは夜が危ないから昼間だった。」と言う豆知識を披露した。すると智也が


『なんで?????』


って言うものすごくピュアでナチュラルで意外とデカい声の質問。
いやぁ和んだ。こういう所、可愛いよなぁ。ストレートに感情が声に現れる。
その答えは「獣とかが危険だった」って事だったんだけど、なるほど、そんな周りに気を配れないよね…うん。


で、太一くんが「新さんのなかでもその危険な状態でエッチをしたいから、その時代に行きたいという気持ちもあるんですか?」
って言うんだけど〝the国分太一〟だなこの質問。

新さんは「縄文時代に行けるならそれも〝絶対〟体験したい。」


〝絶対〟


それもかなり強めに言ってる新さん。長瀬智也氏が机バンバンして超ウケてる。TOKIO好きだよねーこういうの。



「新くんも変態ですね。」と智也に言われて
「変態じゃない変態じゃない全然変態じゃないですよ僕」
って頑なに否定してたけど色んな話聞いてると相当変態だと思う。もちろんいい意味で。プロフェッショナルな掘り下げた話、聞いてみたいなと思った。



TOKIOで絵師の映画を撮りたいって話。絵師の逸話からのキャスティングが絶妙だったし、TOKIOがメンバーで出てきても時代物なら照れずに観られそう。

マボは〝歌川国芳

太一くんは〝伊藤若冲

智也は〝曾我蕭白

茂ちゃんは〝葛飾北斎

現代劇だと照れくさくて無理なんだよなぁ。メンバー同士が演技してるのを観るのは。

それぞれが思いきりキャラを作って演じてるの観たい。太一くんはそのまま素でいいような気がするけど。




そしてやっぱり智也は天涯孤独とかやさぐれてるとかそういう空気を纏うのが似合うって感じる人が多いんだなぁと思った。

たまらん。こういうちょっとした瞬間に見せる顔。痩せてるけど!律の時くらい痩せてるけど!痩せてると色気が爆発して大好きなの!




そして次回は西島秀俊さんと波瑠ちゃん。

名前呼ぶかな?楽しみだな。てか「西島さん」しか呼ばなかったりしてな。