I wanna be with you…

ハルと申します。長瀬智也くんとTOKIOが大好きです!智也の事色々語りたい…

Xperiaの電源が入らなくなって思う事、結局はTOKIOの事。

ナガスタが始まった時にiPhoneから機種変更したXperiaが死んだ。
Androidしかラジオを録音できるアプリがなくてまだ支払いが残ってたのに慌てて替えたのが懐かしい。

そのナガスタも先日3周年だったからXperiaも3年で寿命なのか。早過ぎないか?バッテリーを替えれば蘇るのか?

スマホってPCみたいなものだと思うのだが、仕事用に使ってるPCはWindows98だ。バッテリーはダメだけどアダプターに繋げばまだまだ現役だし〝大恋愛〟のムロさんも98で小説書いてるじゃないか。
3年って短すぎるよ。

Xperiaの音質がとても好きだった。特にデジタル音が際立つ曲は細部の音までクリアに聴こえて好きだった。その辺りはさすがのSONYだったんだな。



※ここから追記です※

と思ったら復活しました!
Xperiaちゃん、
Xperiaちゃん生みの親のSONY様、
大変失礼致しました。

メインではなく、ナガスタ録音と音楽再生のためだけに使ってるのであっさり諦めてしまって実は復活のための手段を検索してなかったのである。

しかしやっぱり諦めきれず、昔のガラケーのように〝バッテリーを一旦外して入れ直す〟事ができるかと検索してみたら死ぬほど面倒臭そうで、1歩間違えば本気でぶっ壊しそうなくらいプロの方法だった。

これはとても無理だと諦め、更に手はないかとしつこく調べたら〝強制終了〟があるらしい。それもサイドのボタン2個を同時に長押しと言う超簡単な方法だ。
半信半疑でやってみたら呆気なく〝強制終了〟した。そしてドキドキしながら電源ボタンをon。

ついた!起動の画面が表示された!
嬉しくて泣きそうになったよ。真っ先に録音アプリを確かめたらデータも残ってる。

ありがとう!色んな方面にありがとう!本当によかった!

※追記終わり※




しかし、携帯にしろなんにしろいつ寿命が来るかなんて誰にも分からないし、当たり前にあった形が突然次の日からピースが抜ける事もある。
すぐに見つかればいいんだけど、見つかるのか見つからないのかさっぱり知ることができない。



最近、前に録った音楽番組を観るのが辛い。どれを観ても5人。何を選んでも5人。今の私は〝5人のバンドTOKIO〟を観てもテンションは上がらない。涙が出てくる。ずっと静かに涙が流れる。


先日アメトークで『ミスチル芸人』をやってた。今は裏番組じゃなくなったから『TOKIO芸人』ってできるくらいにはきっと好きでいてくれる芸人さんはいるだろうに、それも叶わぬ夢になってしまった。

何もかも5人の歴史が長すぎて辛い。今も変わらずテレビには出てるけど、やっぱりバンドが再始動しないと弱い印象だ。バンドあってこその〝TOKIO〟なのだと思う。



24年間の歴史を塗り替えるくらいに精力的に音楽活動をしてくれたらきっと4人でも〝圧倒的なオーラ〟は戻ってくると信じてるけど…無理なのだろうか。
今のTOKIOは片方翼がなくなってしまったみたいでまだどこか痛々しい。



あ、そうか、
今度の木曜日は資源回収だ。
しかも数えて驚いた。
まだ半年しか経ってないんだな。

でも今の世の中移り変わりのスピードは凄まじい。私たちファンはそんな事は絶対にないのだけれど、〝バンドTOKIO〟が世間から忘れ去られてしまわないか…私はそれがすごく心配でならない。



5月に4人になって、初めて4人での番組が流れ始めた時は違和感があったけどそれにも慣れた。世間の人たちもきっと慣れたと思う。

その時と同じ様にバンドでも違和感を吹き飛ばす事ができれば、もう前の録画を観ても真っ先に哀しみの感情が溢れる事はなくなるのだろう。


だからお願いします。


待つしかないのは分かっている。だけど…今のままではいつまでたっても根っこの部分で気持ちを変える事ができない。だから、どの角度から観てもTOKIOを明るい気持ちで見られる日をどうか私に下さい。