I wanna be with you…

ハルと申します。長瀬智也くんとTOKIOが大好きです!智也の事色々語りたい…

『一周まわって知らない話』の話。

TOKIO結成秘話となってるから一体どんな風にまとめるのかと思ってたら、捏造と言っていいくらいの内容だった。

 

 

酷すぎる(だって事実が曲げられてたんだから)内容だったけど、多分テレビ的にクレームの嵐か、またはSNSで炎上するのを回避するため仕方がなかったのかなとも思った。

 

 

でもファンとして〝TOKIO〟の原点である〝城島茂バンド〟の存在は消して欲しくなかった。別に山口くんの名前を出さなくても「城島茂のギターともう1人のベースで基礎を立ち上げた」くらいナレーションだけでも入れてくれたら良かったのにと思う。

 

あの内容だと全く違うから、なんかTOKIOをテキトーに扱われたみたいで悲しかったな。

 

その事実だけ伝えてくれれば後は山口くんに触れなくても察する人は察するし、気になった人はググるだろう。バンドってのはベースがいなきゃ成り立つわけがないのだから。

 

それを全削除して〝バンドTOKIO結成秘話〟なんてやる必要があったかな?とは思ったよ。

 

 

 

でも…でも最後の方で「ギター弾くリーダーは本当にカッコいい(うろ覚え)」ってカットインしてくれた山田美保子さんの発言は嬉しかったし、バンドTOKIOをクローズアップしてくれたのもTOKIOの曲を途切れ途切れでもたくさん流してくれたのも音楽祭に出られない今年はとても嬉しかった。

 

 

そして、再現VTRで茂ちゃん役をやってくれた後藤誠弥くん、関西弁が自然だと思ったら兵庫県出身なのね。若い頃のリーダーに少し似てると思いました。

これからですね…月並みな事しか言えないけど頑張って下さいね!!

 

さて、そして今日のトキカケはタッキー。楽しみだな…。