I wanna be with you…

ハルと申します。長瀬智也くんとTOKIOが大好きです!智也の事色々語りたい…

この頃似てると言われてる人達のこと

年末から最近何だか色んな方面から智也の声やらなんやら似てるとか言う話題が流れてくる。

 

昨日もツイートしたけどあいみょんは〝そっくり〟とは言わないまでも似てると思う。その証拠に流れてきた♭3の歌声にドキっとしたから。 私はその時点であいみょんの歌も歌声も全く知らないも同然だったので、唯一情報として持っている〝長瀬智也の歌声〟に一瞬聞こえたのだと思う。

 

 

そうなるとご本人がどんな歌を歌っているのかとても気になって某所で探して聴いてみたのだが、カッコいいのだ。歌い方が。

 

・ビブラートがほとんどない

・語尾がちょっと乱暴

・たまに少し巻き舌ぽい

こんな所が似てるって思わされるのかな…

 

で、エゴサしてた中に『逆に長瀬智也の歌を♯3にしてみる』ってのが出てきて、それは〝宙船〟をしていたのだが、もっとあいみょんぽい曲をと思って、ほとんど知らないクセにちょっと聴いてめっちゃカッコいいと思った曲に似た曲調の〝CRY FOR THE MOON〟とか〝ひかりのまち〟をピッチ変更のアプリを探しまくって当てはめてみたのである。

 

どうだ?あいみょんか?あいみょんになるのか?と聞いてみたら… ん?なんか違う。♭2ならいいのか?⒉5ならどうだ?と段々意地になってた。 でもやっぱりあいみょんにはならない。

 

どう聞いても智也がヘリウム吸って歌ったようにしか聴こえない…

 

多分、智也の声が細いからなのだろう思った。もう少し太かったら〝ほぼあいみょん〟になるのだろうな。

 

今日が休みなのをいい事に夢中になってたら丑三つ時になってしまい、しかもそこからTOKIOの曲がめちゃんこ聴きたくなったから満足して寝たのはもう明け方だった。

 

 

 

あともうひと方、コスプレしてた方がポツポツ流れてきてたけど…この人前にも流れてきてたけど…ごめんなさいこの方は私、受け付けない。

私に受け入れられようがられまいがどうでもいい事だろうが、真似したんではなくて俺は元々素材がこうだから的な空気がすごく苦手で。

 

しかも職場周辺がザワつくのが嫌だから何卒穏便に…みたいに言ってるのを見たんだけど、じゃあコスプレ画像を死ぬほどRTしたりあんなでっかいカード持ってコスプレそのままの出で立ちで電車に乗ったり、智也がよく被ってるキャップ被って自撮り動画あげるのはおよしなさいよと思うのである。

 

自ら目立つ事をしてるじゃないの?と。

 

それをあまり言うなと言うのはなんか自意識過剰だなと。

 

私、ビジュアル系アーティストのコスプレしてまあまあ似てるからって何を勘違いしたのか自分をカリスマみたいに思っちゃってそれにちやほやついて行くファンを

「本人じゃないじゃん。気持ち悪っ」

と思うクチなので。

 

嫌だと言いながらめっちゃツイート見てるよね。でもご本人がどんな方か確認したかったの。

なんか控えめに品よくツイートしてるようだけど実は自己顕示欲スゲーなと思う。そりゃあ似てるっちゃ似てるんだけど、どうしても「似てるー!カッコいいー!」ってならなくてごめんな。と思うのである。