I wanna be with you…

ハルと申します。長瀬智也くんとTOKIOが大好きです!智也の事色々語りたい…

3回目の『Flow』。

昨日の『Flow』、先週とはまた趣が変わって『ナガスタ』で取り上げる話題はマニアックだと言うところから様々な話をしていた。

 

マイナスドライバーへの揺るぎない愛

「1940年代のバイクにプラスのネジを付けるなんて考えられない。古着で全部セットアップしてるのにアクセサリーだけは新品みたいな感じ」「付け替えちゃってるボタンみたい」だと。そこまでトータルで考えた挙句のマイナスドライバーへの〝愛〟。

 

プラスもマイナスもドライバーなんて同じ頃にセットで出来たと思ってたらマイナスの方が早かったのか。そしてこだわるあまり自分の手でマイナスのネジを制作する智也のヤバい仲間。

〝細かすぎて伝わらない〟レベルの話を訥々と話す智也に相槌を打つ木村くん優しいなぁ。

 

 

 

2人の話を聴いていて思ったんだけど、木村くんもどちらかと言うとゆっくり話すタイプだから智也の話すテンポも聞けるのかなって。

 

ここで自分の話をぶっ込むのは気が引けるけど、私もサクサク話せる方じゃないから相手が相槌を打つ間合いは、思ってる事を話せるかどうかが決まるくらい大切な事だ。

 

〝立て板に水〟のように話す人に自分が何か話そうとする時は(特に仕事で)、うまく話せるように頭の中でシュミレーションをしてしまうし、被せるように急かすように相槌をされると途端に頭が回らなくなって、何が言いたいのか自分自身で分からなくなってしまう。そして、そんな自分がなんか悲しくなってしまうのである。

 

だから、木村くんが例え自分がよく分からない事でも智也の超マニアックな話を「うん、うん」って聞いているのが嬉しかったし、話すのを待ってくれる優しい人なんだなぁと思った。(そうじゃない人を優しくないと言ってる訳ではないですので念の為…)

 

 

インターステラー』という映画

「でも宇宙に関してはでもみんな同じようなテンションになれるんじゃない?」って木村くんが言ったら

「あ、ホントすか木村くんそういうの好きっすか?」ってくい込んで来た智也に対して

「え、ごめん…どれくらい(のレベル)?で、でも…その智也の〝好きっすかぁ?〟っていう目の輝きがちょっと怖かったんだけど…」って、

好きって言ったはいいけど自分が思ってるより、智也はもっと高レベルな〝好き〟を想像してるぞってビビってる木村くんの声がめちゃくちゃ可愛かった。

 

 

宇宙が好きという話から出た『インターステラー』という映画の話。全然知らなかったけどwikiってみたら愛がテーマの壮大なストーリー(端折るにも程がある)だ。それを木村くんに一生懸命説明して、途中で大丈夫か心配になって確認しながらどこに惹かれたか話していた。

 

木村くんも観たことがあったみたいだったけど、少なくともホラーやスプラッターじゃなくて良かったなぁ。

 

カテゴリーは違うけど、例えば最近WOWOWでやってた『いぬやしき』。娘が観てたのをうっかりご飯食べながら観たら、あまりにも次から次へと佐藤健くんが人を殺すのでエグくて食欲無くなったし、それが終わったら連続で観始めた吉沢亮くんの『リバース・エッジ』。これも描写が暗すぎて何だかすっかり気持ちが病んで疲れ切ってしまった。

 

例えホラーじゃなくてもこんな気持ちになる映画が私は苦手で(好きな人ごめん)、智也が〝大好き〟と言った『インターステラー』がそういうのじゃなくて良かったと思った。観てみようと思えるだけでも嬉しいから。

 

こんな小さい事でもファンは嬉しいんだよな。

 

 

手汗に悩む男子からの相談

あと15歳男子リスナーから来たメール。手汗が酷くて手が繋げない。どうしたら…。

か、可愛い。若いよね悩みが。

 

それに対する〝手袋越しの手繋ぎ〟。これはいいと思った。手汗も分からないし智也も言ってたけど何だか初々しいし。これが30代男性の悩みだったらちょっと〝え〟ってなるかもしれないけど、15歳なら可愛いよ。

 

 

 

それからの、木村パイセンの〝ハイタッチから手繋ぎへ〟作戦。

 

こ…これは…。

 

別に私が智也強火だからってわけじゃないですよ?智也が「それは厳しいんじゃないっすか?」って言ったからじゃないですよ。

 

パイセン、それは恥ずかしいっす。

だって朝「おはよう」で両手でハイタッチでしょ?そこから徐々にハイタッチの指を絡めて恋人繋ぎへ進化するんですよね?まわりにみんないますよね?

いやぁ公衆の面前は恥ずかしいっす!

 

ごめんなさい…

想像したらめちゃくちゃ照れる。

 

木村くん先輩!

ハイタッチは恥ずかしいっす!

 

 

お姉ちゃんのいる智也は女性に現実的だと言うことなのかな?夢を見ないというか…。なんかわかるな、私は男兄弟いないからどう接していいか分からなくて男子と話せなかったわ学生の頃。すんませんまた自分の話ぶっ込んじゃった。

 

そして智也は「きっと慣れるしかなくて何をあんなに緊張してたんだろうと思う時が来ますよ。」と言ってたけど、確かに場数を踏む事は何よりも自信に繋がるから、私はこれがまあ結論といえば結論なのかなと思った。

 

 

また智也くんを呼んでね木村先輩

そして話の途中で「やばい引き出しがいっぱいあるぞ!」って思わず言った木村くん。もっと智也の話聞きたくなってるんじゃないかな?

もう来週で終わっちゃうけど、またぜひ智也を呼んでやばい引き出しをいっぱい開けてマニアックなトークを聴かせて欲しいと思った。本当に2人のお話、聴いてて楽しいから。

なんなら『Flow』の後の『木村さ〜〜ん』もいいと思った。それなら2人の話す様子を観ることができるじゃないですか。

 

 

楽しみにしてます!

是非よろしくお願いします!

 

 

 

とか言ってる間にもう来週で終わっちゃう…来週は何を話してくれるのかな?

楽しみだけど少し怖い。