I wanna be with you…

ハルと申します。長瀬智也くんとTOKIOが大好きです!智也の事色々語りたい…

名古屋駅のサイネージと懐かしい映画の事。

キター!!!
エアコンキター!!!
快適です。
暑くないです(あたりまえ)
夏バテしてたのでこの涼しさで
元気を取り戻したいと思う。




今日は朝から

名古屋駅で〝フォートナイト〟の
サイネージ広告を観にいき
・ミッドランドスクエアシネマで
〝GREASE〟を観て
・ハンズメッセに行く

というスケジュールで動いた。
その間にエアコンが設置完了するだろう。




早めに行った方が人が少ないとおもったけど
8時台では甘かった。
もっと始発くらいじゃないとダメだなー。

でも…

いつも思うけど太一くんの首の傾きが
深いのがかわいい!
そして4人ともカッコいいよ。
改めてこのコスチューム似合うって思う。

あと、これは不意打ちだったんだけど
〝GREASE〟の本編が始まる直前に
フォートナイトの
「やったー!勝った」てやつと
「踊らナイト」が2本連続で流れてびっくり!
スクリーンサイズで観ることができて
嬉しかった。





さっきからグリースグリースうるさいよね。

1978年に公開されたアメリカ映画。
え…1978年て自担が生まれた年。
え…ホントに?
そんな年齢で私はこの映画を堪能した?
あれ?
…まあいいや。



不良のダニー(ジョン・トラボルタ)と
転校生でお嬢様の
サンディ(オリビア・ニュートン・ジョン)が
恋に落ちる話。


最初の出会いが避暑地だったので
サンディは不良と知らず、
転校先の学校で再会したら不良グループで
ダニーは仲間の手前カッコつけて
つれなくするという…


色々トラブルの末にまた惹かれあって
卒業のイベントでサンディが
それまでのお嬢ファッションから
180度変わって
めっちゃケバいヘアメイクと
ぴっちぴちのレザーパンツで登場。
めちゃめちゃ細くて
めちゃめちゃ脚長くて
めちゃめちゃスタイルがいい。


それ見てダニーはさらにめろめろになる
アメリカンなミュージカル映画だ。



当時役者の実年齢がかなり上だったからか
今観たら皆さん老けてた。
リアルに観た時はそんなに
思わなかったけどなぁ。



とにかく曲が良くて、タイトル曲と
ラスト近くででダニーとサンディが歌い踊る
シーンの曲が特に好き。



日本人がああいったシーンを再現すると
私は小っ恥ずかしくて見ていられないのだが
本場の人達だといいなー素敵だなーって
観てしまう。我ながら単純だ。



トラボルタの顔も体型も好みじゃないけど
歌い踊ると華があって引き込まれる。
オリビア・ニュートン・ジョン
歌は言うまでもないが、ダンスも上手い。
2人が一緒に踊ると
the・スターという雰囲気だ。



高校生には見えんけど。



レビュー見たら
「古臭い」とか「中身がない」とか
言ってる人が多いけど
そういう内容だから。
単にその人はこういうのが
嫌いだったんでしょうな。



懐かしかったし楽しかった。
当時サントラ買って聴きまくってたからか
英語の歌詞がスラスラ頭に浮かんでびっくり。
若い頃の記憶って消えないものだと思った。




ミッドランドスクエアの帰りに
今日が最終日の〝ど真ん中祭り〟で
踊ってる人達をちょっと観て
もう一度サイネージを確認しに行った。
やっぱりマボ智也だったから
日替わりなのかな?
うーん残念!


最後にハンズメッセでポストカードを
買って本当はもう一件
デパートに行きたかったけど
人の多さに疲れたのと
腰がヤバかったので帰ってきた。



ああーそれにしても
元気なエアコンは素晴らしいですね!
文明の利器に感謝!