I wanna be with you…

ハルと申します。長瀬智也くんとTOKIOが大好きです!智也の事色々語りたい…

4ヶ月経って色々思った事。やっぱりTOKIOの音楽の事…

ああそうか
昨日資源回収だったなと
カレンダーを見た。


4ヶ月なのか…


ごめんね。
やっぱりどうしても考えてしまう。
見たくない人は閉じて下さいね。



ちょっと時が経つのが早くなったかな?




昨日歴代チャリティーマラソンの事を
やってて録画したのを
茂ちゃんの部分だけ観た。

あ、下の画像は昨日のじゃないよ。

輩乱入シーンはやはりなしか。

あの流れ大好きなんだけどな…
茂ちゃん囲んで5人で走って
茂ちゃんは自分の視界に入らないマボを
振り返って確認してるの。



関ジャニがメインパーソナリティだからと
会場には絶対入らない4人。
「俺たちが入ったら
俺たちがメインになっちゃう」と
遠慮して。


他にもそういう考えの人は
いたかもしれないから
声高に言うことじゃないのかも
しれないけど、
私はTOKIOしか知らないから
TOKIOの事しか言えなくて
そんな風に後輩を気にする彼らを
好きになってよかったなぁって思った。


過去映像の時は、悲しいけど
やっぱりなにかしらカットされるよな。
かと言ってモザイクかけられるのも
なんか…堪えられない。



仕方がないね。






先日『5AHEAD』を観ていて思ったのは
このフォーメーションは
多分(個人的な気持ちだけど)
もう観られないのかなと…
今、昔のTOKIOを観る時は
心のどこかしらに哀しみと辛さが
ついてきて以前の様に
ただただ〝好き〟〝カッコいい〟
だけの感情では観られなくて
やっぱり泣けてきてしまった。



メンバーでもなんでもない私でさえ
「あ、そうじゃないんだな」とか
「そういう風には今はできなくなったな」とか
やっぱりライブ映像を観てる時が一番思う。



ベース云々は言うまでもないけど
ステージの構成とか何もかもが変わる。
てか変えなければならないだろう。
そんな時、やっぱりTOKIOのみんなは
辛いんだろうな。
他の仕事だったら何とか
山口くんがいなくなった事に蓋をして
何とか…まだ
目を背けてだってする事はできるだろう。
だけど、バンドはそうはいかない。
空いたポジションを感じても
そこから目を背けていく事はできない。


4ヶ月か…
何か未来に向けて対策は練られただろうか?



8月も後半に入ってロックフェスも
あらかた終わったの?
フェスに関しては
普段まったく興味がないので
色々開催されるのは
大体夏だろうくらいしかわからない。


あ、でもTMRさんのイナズマロックフェス
知ってるよ!トキカケでも言ってたし
なんかいつも天候が危ういよね。
今年は何も無く無事に開催されますように。

TLで言ってた方もいたけど
私も「ジャニーズ枠がある」の後の
一瞬の無言がとっても気になってた。






ここで少しTOKIOから話は逸れるけど
先日寝そびれて何気なく観ていた『CDTV』。
前の週に引き続きでPerfumeが出ていた。
そのインタビューの中で、
夢だった〝武道館〟での公演を成功させ、
夢は叶った。
さあ次はどうしようと考えた時
〝東京ドーム〟でのライブをやりたいと
思ったそうだ。
「東京ドームでやりたい」と直訴したそうだ。


そうだったのか…
アーティストって直訴するのか。
もちろん事務所とかによっても
違いはあるだろうけど〝次はこうしたい〟
と言う気持ちを伝えるんだな。
若さによる情熱だろうか…
それとも夢の先に進もうとする野心かな。



私は何となくのイメージでそういう事は
事務所主導で決めるんだと思っていた。
実績やら色々複合して考えて決めるのかと。
ライブの間隔が開きすぎてる
時から思ってた事があるけど
でも、うーん。
これは想像でしかないから
書くのはやめておこう。





話を戻そう。
先程、TOKIOのライブディスクを観る時は
辛い気持ちがついてまわると書いた。
この気持ちが楽になると思うのは
きっと4人のTOKIOが演奏する姿を
堂々と観せてくれる事でしかないと思う。



また持ち出してしまうけど、
ユーミンの曲の中にこんな歌詞がある


〝昔の恋を懐かしく思うのは
今の自分が幸せだからこそ〟



恋ではないしちょっとたとえからは
外れるかもしれないけど、
4人で演奏するTOKIO
楽しそうで嬉しそうで幸せそうなら
昔のライブ映像も楽しかった気持ちや
懐かしい気持ちで観る事ができる様に
なるのだろうと私は思っている。
そうやって記憶を
上書きしていく事でしか辛い気持を
消していく事はできないと思う。




最新号の『GOETHE』で智也は
すっかり秋の装いをしていた。
秋は涼しくてオシャレで好きだけど
何となく寂しい。

秋色の服を着てギターを弾いているね。
でもグラビアだけじゃ物足りないよ。
TOKIOでギターを弾きながら歌う智也を
観せてほしい。



秋がやって来ると徐々に年末の音楽祭の
あれこれが情報解禁される時期。
やっぱりTOKIOはまだ無理なのかな?