I wanna be with you…

ハルと申します。長瀬智也くんとTOKIOが大好きです!智也の事色々語りたい…

人がなんて思おうと私はTOKIOについてこう思う。

このブログは4月の後半に書いて

下書きに保存していたものです。

先程トレンドを覗いたら信じられないような

脱力するしかないような記事が出ていた。

こんな事まだ早いから言ってはいけない

...ってギリギリで自制してた糸が

完全に切れたので加筆修正してupします。

 

 

 

※加筆部分①※

少し前ナイナイの岡村さんがラジオの発言でやらかして

謝罪した事をネットニュースで知った。

そしてそれに対して翌週の放送に相方である

矢部さんが乱入し、今まで溜まりに溜まっていた

想いを岡村さんに対してぶちまけた。

(発言詳細についてはググッてね)

 

なんか重なるよTOKIOと。

なんて言うか...

2年前、彼があの状態になるまで

それまで細かい色々があったのに

見て見ぬふりしてたっぽい所とか

芸歴が長くなって誰も指摘する人が

いなくなったとかね

もちろんお笑い芸人とジャニーズアイドルという

立場の根本的な違いはあるけれど、

TOKIOは今ではバラエティが主になってたり

昔からDASHとか最近で言うと

トキカケのなんちゃら警察とかで

かっこ悪い部分もさらけ出すスタイルとかね...

 

 

あの時メンバーはどこまで

本当の彼の身体の状態を知っていたのだろうか?

知っていて心配していたとしても

どれくらい口出ししてたんだろう...

今となっては何をどう考えても元には戻れないけど

どこかで矢部っちみたいに一歩踏み込んでいたら

何か変わってたかもしれない...とは思う。

 

 

2年前のあの記者会見では山口くんに対して

それぞれの気持ちを発言していたけど

音楽について話したのは智也だけで、

ほかのメンバーの〝バンドTOKIO〟に対する

具体的な思いは2年間一言も聞いてない。

だからこそ、どう思っているのか正直に、

いや、あの時どう思っていたのかについても

聞かせて欲しい。

もちろん智也の〝今〟の思いも。

カッコ悪くてもなんでもいい。

とにかくあれだけこだわっていた

〝バンド〟をメンバーそれぞれが

どう思っているのか知りたいのだ。

※加筆部分終わり※

 

 

 

 

 

 

 

こんな事ならあの時

TOKIOはもう音楽活動はしない」

ってはっきり言ってくれた方がどれだけ良かったか

 

 

 

 

例えば

BOØWYの活動期間は5年間

87年クリスマスイブのツアー最終日に解散宣言。

(この時のライブをWOWOWで観たが、

それまで「きゃー♡」って盛り上がっていたのが

宣言と同時に悲鳴に変わりそこからは女子の歓声が激減。みんな泣いてたんだろうな)

翌年、少し早い同窓会として解散コンサートを行った。

そして

X JAPANの活動期間は8年間、今は再結成してるけど

97年4月、TOSHIが方向性の違いで脱退。

ボーカルを見つけられず、

同年9月22日に記者会見を開き

当日を持って解散を発表。

そして同年の12月31日に東京ドームで

解散コンサートを行い

終了後に出演した紅白歌合戦で幕引きとなった。

 

たまたまロックバンドで有名な

BOØWYX JAPANを調べたけど、

どちらも最後のコンサートを行っている。

解散したその後にでもだ。

 

 

 

何が言いたいかと言うと

私はバンドTOKIOの活動をずっと待っているのだ。

たとえどんな形でもいい、これでやっていこうと

彼らが決めたのなら私は応援していく。

 

だから個々のメンバーがどれだけ個人の仕事を

頑張っていても頑張ってるねと思うだけで

申し訳ないけど

智也がフロントマンを務めるバンドTOKIO

基盤として動かない限り

以前のようには響かないし潤いも感じられない。

 

 

 

もうこれから先TOKIOのどのメンバーからも

TOKIOの音楽活動についての

発言を聞くことは事はないのだろうか。

 

 

智也の露出が極端に減り、いつもなら冷笑で済ます

文春の報道を信じたくなくてもそうは思えない今、

あの事件から2年間余りもの間なんの疑いもなく

「きっと再開に向けて

ミーティングしてるに違いない」

「それぞれが曲や詩を書きためているに違いない」

「勘が鈍らないように時々会って

バンド演奏してるに違いない」

って思い込んでいた自分がバカみたいだ。

この数年間のファンクラブ年会費なんて

はっきり言ってドブに捨てたようなもんだよ

なんの還元もない。

ごめんイライラしてるから口がMAX悪い。

 

 

まるでそのエリアだけ黄色いテープの規制線を

張ったみたいに避けて通ってるTOKIO

しゃべったら口が裂ける呪いでもかかってるんか?

 

 

 

TOKIOファンは大人しすぎるのかな。

ライトなDASHTOKIOファンは

国民的アイドル並に数が多いけど

(それもあの事以来減ってるだろうな)

純粋にTOKIOを好きなファンは

母数が少なすぎるから

いくら声を届けても相手にされないのかな?

 

 

 

どんなに少なくてもファンはいますから

無視しないで下さい。

他のグループに比べたら少ないかもしれないけど

ずっと応援してるファンの事忘れないで下さい。

特にTOKIO自身にこれは声を大にして言いたい!

去年の秋に届いたNo.117以降の会報は

どうなってるんですか!

 

 

 

考えたくないけど

もし、終わりがあるのなら

きちんとした形を取って欲しい。

このままうやむやに尻すぼみになって解散。

はい、TOKIOはこのままもう終わりです。

なんてカッコ悪いのは死んでも嫌だ。

 

 

 

 

事務所の方針かなんか知らんけど

他のグループ見てると

解散、脱退して退所したら

二度と関わりを持つ事は許さん!

くらいにぶった斬るじゃないか。

そんな事になるならそうなる前に、

事務所に直談判して始末書書かされまくったTOKIOらしく

独自のスタイルでやっちゃったらどうなの?

バンドの細かいことはわかんないけど

最後だけならベースはサポートメンバーを

お願いしてもいいんじゃないの?

 

 

 

また持ち出すけど大先輩のX JAPANは、

会見を持ってジ・エンドにするつもりだったのを

hideが「ファンへのケジメとして解散ライブをしよう」と、

リーダーのYOSHIKIを説得したそうだ。

なんてカッコいいんだろう。

それがファンに対する姿勢なんじゃないの?

TOKIOだって「本業はバンド」でしょ?

お願いだからそこはこだわってよ。

 

 

 

 

きちんと記者会見を開いて

自分たちの気持ちをファンに伝えて

ファンに別れを告げるために

死に物狂いで練習して解散ライブをやってよ。

そして絶対に円盤化して。

 

そうすれば私たちだって(少なくとも私は)

気持ちが整理できる。

悲しくて苦しくて辛くて寂しくて...

ネガティブな言葉を1億個綴っても追いつかないけど

それでも諦めがつく。

自分を諦めさせる事ができる。

 

 

 

頼むから

ずっと好きでいたファンに誠意を見せて下さい。

最後までカッコいいTOKIOでいて下さい。

 

 

 

※加筆部分②※

現在、新型コロナウイルスによる感染拡大を

少しでも早く収束させるため

医療崩壊を起こさないため

様々なエンターテインメント、

特にライブは最も敵対視されている。

ライブツアー等いつ再開できるのか先が見えない中

元々ツアーの予定がなかったTOKIO

良かったと思えばいいのだろうか...

いやそんな事は断じてない。

その兆しさえ見えなかった上にコロナによる

ダブルパンチ、私はどう気持ちを保てばいいのか

さっぱり分からなくなっているのである。

 

 

最後に...

トニトニってなんだよ

もともとJrの企画だったらしいけど

企画変更してV6、KinKiまで入ってて

なんでTOKIOはいないんだよ。

実質休止中て事で副社長から声がかからなかったのなら

それも相当腹立つけど

そうじゃなくてTOKIOの意思が反映されてるのなら

完全に音楽から手を引いたとしか私は思えんわ。

 

 

悲しい...

 

 

f:id:harurum_11o7:20200513021031j:image