I wanna be with you…

ハルと申します。長瀬智也くんとTOKIOが大好きです!智也の事色々語りたい…

後輩グループメンバーの発言が羨ましくて仕方がないひとりのトキオタよりTOKIOへ。

自分たちの事どう思ってるの?

TOKIOについて行こうと宙ぶらりんの気持ちのまま頑張ってるファン(私だけかもしれない一部です。総意とは言わないです。)の事どう思ってるの?

前にも書いたけどさ、TOKIOって本業はバンドでしょ?

その翼がないままの自分たちの姿どう考えてるの?

翼を無くしたまま1年と4ヶ月だね...。

 

 

昨日もツイートしたけど、今、心底eighterが羨ましい。昨日は丸ちゃんのブログでの言葉。今日になって大倉くんのラジオでの言葉。TOKIOだって言おうと思えばいくらでもチャンスがあるのになぜ言わないの?

TOKIOをどうこうする気はない事はテレビに出続け活躍し続けている姿勢を見ればわかる。

 

 

知りたいのは【音楽活動に関して】だけ。

 

 

関ジャニの15周年ツアーが終わってすぐ発表された全国47都道府県ツアー。これはメンバーから錦戸くんが抜けても関ジャニは走り続ける決意表明として事務所に〝提案した〟企画との事。やっぱりグループ自ら言い出して動いてるんだな。

 

 

ジャニオタと言うかTOKIOのみを追っかけてるので事務所全体の事に疎い私は、ライブはきっと誰か全体を仕切ってる人がいてその時期とかは偉い人がOKを出さないと立ち上がらない...そんな流れでツアーは決まっていくのかと数年前まで思っていた。

でも、ここ数年でジャニーズ所属のタレントの発言等を見たり聞いたりして全てではないのかもしれないけど、自分から希望を言って決まっていくんだと言う事が分かってきた。

 

 

まだデビューして間もないとかデビューしてないJr等は違うだろうけど、いわゆる中堅以上の位置にいるグループは多分みんなそうなのだろう。ジャニーズ事務所はタレントの意志など無視するブラックだ!なんて未だに言う人がいるけどナンセンスだ。

 

 

 

「今すぐバンド始めろよ」とか

「ベース問題はどうなったか秒で知らせろ」とか

言ってるわけじゃない。

 

【途中経過を知らせて欲しいです】

 

それだけ。

ただそれだけ。

 

百歩譲って途中経過も言えないなら

〝グループとしてのTOKIO

バンドをどう思ってるのか〟

教えて欲しい。

 

 

今から書く事は、長瀬担以外の人に反感を買うかもしれないけどずっと思っていた事なのでそれを承知の上で書こうと思う。

 

智也は自分の口でテレビやラジオを通して発言こそしないものの、『SLIDER』ではっきり

TOKIOの音楽をこの先も続けて行く事は変わらない」

「僕だっていつもTOKIOの音楽を聴いている。そして素晴らしいバンドに出会えた事を心から幸せだと感じている。」

TOKIOの音楽への愛を記している。

 

 

でも...

茂ちゃんは島茂子の姿で「TOKIOはこのままでは終わらない」

太一くんは「話し合いながらやっている」

マボはバンドのこれからに関しての発言は私は記憶がないけど、ミタゾノの最終回で変わらずドラムを叩く姿を見せてくれた事。

 

色んなメディアのシーンでそれぞれが〝TOKIOはバンドだから〟みたいな発言はしてくれるけど、ここ最近で具体的にTOKIOの音楽への思いやこれからの気持ちを目にしたり聞いた記憶がない。(全てをチェックしてる訳ではないので私が知らないだけであったらごめんなさい)

 

グループとしてバラエティに出たり個々の活動が活発なのは(約1名を除いて...でもそれはきっと裏で頑張ってるはず)TOKIOを背負っての事だと理解している。

だけど、どうしても音楽活動の事だけ避けて発言してるようにしか思えなくて...。

 

 

関ジャニの事にしろ嵐の事にしろ先輩としての発言はあっても自分のグループの事は言わない。例えば音楽に関しては智也が全てを進めていてメンバーがそれを待っていて具体的に言えないのなら少しでもいいから1ミリでいいから音楽活動の途中経過「僕らもやってますが」みたいな霞のような一言でもいいからポロリしてほしいのだ。

 

 

まるで、地雷か!くらい言わないじゃないか。

 

 

なにも言わないから余計にTOKIOの音楽への気持ちがメンバー全員同じ方向へ向かっているかどうか不安で仕方ないのである。

 

 

 

公式発言じゃなくても全然いいんです。

「いまやっている」あるいは

「長瀬に任せている」または

「いつも話している」等々

ホンの一言でいいから...。

 

 

匂わせてみませんか?