I wanna be with you…

ハルと申します。長瀬智也くんとTOKIOが大好きです!智也の事色々語りたい…

フラッグツアーは空振りだったけどSKEファンの方々が穏やかだったと知ることができた日。

今日はフラッグツアーのイベントが愛知県庁であるというので、仕事を希望して休みにして貰って随分前から行こうと決めていた。

誰も来ないかもしれないけど、TOKIOスペシャルアンバサダーをしている事だし、折角地元に来るんだから少しでもその雰囲気に触れたかったのである。

 

 

最初地下鉄で行こうと思ったが、調べたら簡単に行けるし帰りに寄りたい所もあったから自転車に変更して朝8時過ぎに出発。そして着いたのが8時40分くらい。

誰もいなかったらどうしようと思ってたけどなんかめっちゃ人がいる。え?あんなに並んでるの?…と思ったら『愛知県庁本庁舎80年』と『本庁舎公開イベント』がやってて並んでるのはそっちだった。

 

その中の屋外イベントのひとつに行われるのがフラッグツアーで、ステージ前には椅子が並んでおり、どこでやるのか聞いたらそのステージだったので、ひとつ空いてた一番前に着席。3時間ちょっとずっとそこに座っていた。

立ちっぱなしで待つのを覚悟してたからこれは良かったなぁ。暑かったけど。

 

 

 

フラッグツアーまでのイベントの内容は地元の偏差値が高い高校の吹奏楽、地域伝統工芸PRで徳島からの阿波踊り、先程の高校の今度は合唱部…そしてその後に『SKE48トークショー』である。

 

あーSKEかぁ。

SKEが来るのかぁ。

ダメだこれは多分TOKIOは来ない。

…そして思った通りやっぱりTOKIOは来なかった。後でTLを見たら太一くんが山口のイベントに行ったらしいね。

…そうだったのか。残念!

太一くんとSKEファンの絡み、ちょっと見たかったなぁ。

 

これからまだ西の方でフラッグツアーイベントはあるみたいなので、行ける範囲に住んでて時間が合う人は絶対行った方がいいと思う。来ないと割とショックだけどね。

 

 

あと今日のイベントで思った事がある。

SKEのファンの人達は優しいなと。というかマナーがきちんとしてるなと。私、初めからフラッグツアーイベントが終わるまで座ってこっそり周りを観察してた。SKEのトークショーが始まる頃には周りを全部SKEオタクの人達に囲まれビビりながら更に観察したら、みんな推しのTシャツ着たりうちわ持ったりしてる。今までのTOKIOの時は御法度っぽかったのでいいのかなーって思ってたんだけど…

48グループはそういうのは別にいいみたいでみんな気にしてない感じだった。まぁそれぞれだね。

 

 

そんな中、一番いいなって思ったのは、誰でも自由に座れるのでやはり早く来た人は前の方に席を確保するから次の出し物との合間にバッグを置いて一旦席を外す事もある。だけどまだSKEじゃなくても戻ってきて空席を作らないように気配りしてた。

そしてトークショーの後のフラッグツアーイベントではSKEの子は途中で抜けたのだが、ファンの人達は席を立たずにイベントが終わるまで席に座っていた。

推しがステージからいなくなっても最後まで座ってイベントの空気を壊さないのはマナーがいいなって思ったよ。

(オリパラフラッグツアーに限らずTOKIOとは言わないけど、他のイベントで推しとともに途中でゴッソリいなくなったと見た事があったので)

 

あと写真NGだから司会の人が注意喚起する前にもみなさんスマホさえ出してなくて。それはジャニーズでも一緒なのだが、私TOKIOじゃないのでうっかり出してて、お知らせされた時に(撮ってないよ)バッグに入れたらその瞬間隣のファンにめっちゃ見られる…てくらい厳しめだった。

 

 

トークショーでは周りが全部男臭くて居場所がなかったけど、みんな好きなアイドルが出てきたらすごく嬉しそうだったし、推しが噛んだらめちゃめちゃ盛り上がるし、ちょっと目立つファンが司会の女性にフレンドリーにいじられたらほのぼのとした雰囲気になって、違うアイドルの世界を垣間見ることができて良かったと思った。

 


アイドルを好きな気持ちはみんな一緒なんだな。

 

 

フラッグツアーイベントのアンバサダーで来ていたオリンピアンの室伏由佳さん(ハンマー投げの室伏選手の妹)とパラリンピアンの佐藤圭太さん。

室伏さんはもう引退したけど佐藤さんは東京パラリンピックを目指すと言ってたので応援しよう。

 

最後にお二人と握手して貰えたので嬉しかったよ。

 

 

 

結構期待してたのに空振りだったのは残念だったけど、前の方に座ってたからかオリンピックパラリンピックのピンバッジ貰えたし、帰りに寄ったオープンハウスのショールームでカッコ可愛い智也くんを写メってきたので良しとしよう!

 

f:id:harurum_11o7:20181103194557j:image

f:id:harurum_11o7:20181103194758j:image