I wanna be with you…

ハルと申します。長瀬智也くんとTOKIOが大好きです!智也の事色々語りたい…

テレ東音楽祭、そしてTOKIO

昨日は太一くんがMCの
〝テレ東音楽祭〟でしたね。


まだきちんと観れてないんだけど、
朝、娘が見始めたのをちらっと観たら
太一くんがびしょびしょになってて
何事かと…
去年は吊るされてたよね確か…
なんか地味に身体張らされるんだねぇ。


懐かしい曲もあったりして私的には
工藤静香さんが懐かしかったなぁ。
あのトサカのようなヘアスタイルに
お水系のスーツ。独特の振り付け。
職場の同僚との旅行の時、宴会のカラオケで
必ず歌う子がいてそれで覚えた。

おニャン子にはリアルタイムには
死ぬほど興味がなくて
全く聴かなかったから。
なのに懐かしく思えるってなんかやっぱり
すごいね。

工藤さんはクセが強いけど
下手くそではないから
kokiちゃんがご両親の血を受け継いで
あの見た目、スタイル、オーラで
歌上手かったら無敵だなって思ったよ。


あと、感動したのが
中島美嘉ちゃん。
耳が悪くなって復帰したと言ってた時でも
生放送の歌は聴けたものじゃないくらい
酷くて(ごめんね。こんなこと言って)
正直今回、名前を見つけた時大丈夫なのかと
心配だった。
でも歌った3曲とも以前の中島美嘉
戻ってたと思う。
見た目はちょっとゴスペル歌う人
みたいになってたけど。
でも以前と変わらない歌声を聴くことができて
心の底から嬉しかった。
本当によかったね。



それで…やっぱり太一くんのMCだったら
トキヲタとして気になるのはどうしても
何かしらのサプライズがあるんじゃないかな
…って事。見事に何もなかったけど。


2014年の24時間テレビの時、
ゴールした茂ちゃんが
一緒に会場に入ろうと待ってたのに
その年のMCである関ジャニを気づかって
頑なにドアの外にいたTOKIO


そんな彼らだし
まだその時期じゃないって事だったのかな。
いきなり登場して
音楽祭をかき乱すような事はできないと。
きちんとした体制を整えて気持ちも整えて
それからじゃないと出てはいけないと
思ってるのかな。


あ、去年は光一くんの助っ人で出たな。
でもその為に来たのではなくて
もともと出演してたやつだし
メインはKinKiだったから…。



昨日はバンド形式のグループが
出ると、必死に見てしまった。
今までそんな必死には見なかったのに。
関ジャニはちょっと嫉妬の気持ちもあって
これまではバンドの彼らを
まっすぐ素直に見られなかった。
でも、昨日の関ジャニは隅々まで見たなぁ。
特に〝キング オブ 男!〟は
バンドじゃないけど振り付けとか
めっちゃ好きな曲。
だから
テンション上がりながら見てた。


そしてこうやってバンドを続けて行くのは
並大抵な事じゃないんだと。
過去映像の先輩〝男闘呼組〟も
食い入るように見た。


まだ2ヶ月しか経ってないのか。
相変わらず時が経つのが遅いなぁ。


やっぱり淋しい。
TOKIOがいないのは。
不自然なくらいにバンドの映像がなくて
改めてそういうことなんだと…。
番組を観ているみなさんはどう思ったかな。
なんか足りないとか思ってくれたかな。


今まで音楽祭と言えば
なんだかんだ言われながらも
いるのがほぼあたりまえだったから
それがどれだけありがたい事だったのかと
身にしみた。


今はどんな状況なんだろう。
時が来たらきっと太一くんが
タヒチで匂わせてくれるよね。
何度も言ってしつこいけど
私にとってTOKIOの本当の再スタートは


〝音楽活動も再開した時〟


まだ今はTOKIOは赤ちゃんだと思ってる。
だからバンドTOKIOの基礎を作り直して
色をつけて、オーラを纏って。
そして私たちの前に
現れてくれるのを待ってる。


〝4人のTOKIO


を待ってる。
私は諦めるという選択肢はないから。
絶対に曲を聴かせてね。