I wanna be with you…

ハルと申します。長瀬智也くんとTOKIOが大好きです!智也の事色々語りたい…

一回くらいブレたっていいじゃん!

昨日の14時から会見を行うとの
発表があった。
発表があってからの会見までの時間が
長かったことと言ったら…。


14時から仕事が入っていたので
15時に終わった後まだ続いていた
会見から観た。


やっぱりこの事が
私は一番気になったし
書かずにはいられない。
今日は特に本当にピンポイントで
音楽活動についてだけ
書かせてください。
賛否両論絶対あります。
でも私の個人の意見です。
ブログに書くくらいは許して欲しい…




見始めてしばらくすると
レポーターの駒井さん(有名な方ですね)が
TOKIOの音楽活動は今後どうなりますか」
と質問。
それには智也が代表して答えたのだが…


この答えに
私はやっぱりと思うと同時に
放心してしまった。
やはり智也はブレなかった。
事件が起きて最初に私たちに向けて
メッセージしてくれたのと同じ事を
話していた。



「僕らは23年間
バンドでやってきましたから
やはりひとつの音が
なくなってしまうという事は
そういう事なんだと思います。
TOKIOの楽曲は彼が演奏する音がないと
全く形にはならないので。」


あのー、
ほかのTOKIOとしての活動は
関係者様に多大なご迷惑をかけるから
継続するんでしょ?
バンドTOKIOの活動を白紙にするなんて…

今まで準備していた
25周年の活動に向けての準備を
継続しろなんて鬼のような事は
言わないよ。
ただ、何らかの形で音楽活動をして
長期に渡って途切れさせるという事を
して欲しくないだけ。


私はTOKIOが聴けなくなって
〝多大なご迷惑〟をかけられてるんです。



お願いだからブレてよ!
かっこ悪くていいから
ブレまくって曲を聴かせてよ!


今まで
どんな些細な日常にも
TOKIOの曲があり
辛い思い出にも
楽しい思い出にも
TOKIOの曲があり
智也の歌声と歌う時の表情や仕草が
大好きで仕方がない私は
どうしたら良いのだろうか?


今までの曲は悲しくて聴けない私は
どうしたらいいのか?


「今はそういう状況で
それからの事はまたみんなで
ゆっくり話し合いながら
やっていこうと思ってます。」


もちろん今はメンバー全員
心身ともに憔悴してるから
休めてほしいと切に願うけど…



どの雑誌のインタビューでも
音楽と関係ない仕事のインタビューでも
どこかで必ずと言っていいほど
音楽の事を交えて答えていた。
それほどまでに好きなのに
聴くだけの私でさえ
強い喪失感があるのに
智也はそれに耐えられるのだろうか。


ただただ心配です。


最近TOKIOが聴けないので
ユーミンばかり聴いてて。
とても哀しいバラード調の
この曲に胸を抉られた。
TOKIOにはこうなって欲しくない。
バンドとして活動しなくなったら
〝バンドTOKIO〟を
誰からも忘れられてしまうでしょ?
ずっと現役で
みんなの心の中にいて欲しいよ。




『グレイス・スリックの肖像』


私を忘れてから
もうどれくらいたちますか
少し悲しげにつぶやく
写真のグレイス

彼女の長い髪と
激しい歌が好きでした
いつしか棚の片隅に
眠ったアイドル

みんなここに来て
アンプに火を入れて
ひとりの心の扉ノックして

あなたを忘れてから
いろんな人を傷つけて
それさえ忘れて私は過ごしてしまった

みんなここに来て
哀しいプレイをして
さまよう渇いた日々をなぐさめて

みんなここに来て
過ぎた時を見せて
深まる夜の静寂へ連れてって



……重症との見解が多い
山口くんを待ってたら
いったいいつになるの?