I wanna be with you…

ハルと申します。長瀬智也くんとTOKIOが大好きです!智也の事色々語りたい…

タッキー&翼が解散した。WOWOWで安全地帯を観た。TOKIOの会報が届いた。

この記事の最後で
会報について触れています。
見たくない人は絶っっっ対読まないでね!




タッキー&翼が解散した。

夜中のTLに流れてきた。

本当にいつ何がどうなるのかわからない。
自分が思い描き望む永遠なんてないんだ。


翼くんは病気をきちんと治すため、
タッキーはプロデュース等の
裏方に専念するとの事。
一年かけて話し合って決めたらしい。


翼くんはとにかく治療に専念できるといいな。
メニエールって原因が
はっきりしないみたいだけど、
ストレスからくる事が多いようだから…
身体が資本だもんね。


そして今朝になってタッキーの新たな情報が。
ジャニーさんが設立する養成所の
校長になるとのニュース。
そうか、ジャニーズも変わっていくね
その大きな第一歩になるんだろうか。


でも…
何かほんの少しでもいいから
こうなる心構えが持てるような情報を
ファンの人達だけにでも
伝えられなかったのかな…って思う。

「解散します。」

じゃなくて

「解散しました。」

は、やっぱりキツいよ。





グループとかバンドって言うのは
やはり1人じゃないから色んな事を
乗り越えていかなきゃいけないんだな。




昨日WOWOWで放送された
安全地帯の35周年アニバーサリー
武道館ライブの録画したのを
旦那が見始めたので一緒に観てた。


上手いなー玉置さん。
歌声が全然変わってない。


そう言えば私、多分アルバム持ってた。
一番メジャーだった頃の。
録画観てたら知ってる曲がたくさんあって
超有名な曲じゃなくても
イントロ聴いただけですぐわかるのもあって
そう言えばそんな気がするって
思い出した。


まだ〝LPレコード〟だった時代…
カセットテープに入れて
ウォークマンでずっと聴いてた。
…懐かしいなぁ。


バンドスタイルだからどうしても
TOKIOと被る。
ギター持ってスタンドマイクで
歌う玉置さんが一瞬智也に見えたり
キーボードの人が鍵盤に手の平で
スライディングさせるのを見て
〝あ!太一くん〟って思ったり
ギターを立てて引く様子は
〝茂ちゃん!!〟ってなったり。

後ろのアンプに置いてあるペットボトルまでも

〝一緒やぁぁぁーーー(;;)〟って…



自分でも嫌になるくらい
TOKIOを連想しては涙する時間だった。
ごめんなさい、もちろん安全地帯の曲も
歌声もとても素敵だったです。


一時期の玉置さんのちょっと不可解な行動の
印象が強すぎて敬遠してしまってたんだけど、
この放送を観てあまりの変わらなさに
「すごいなー(語彙)」って思った。
私が何となく知ってるよりも
もっとたくさんの出来事を乗り越えて
(wikiった)今があるんだね。



そんな素晴らしいパフォーマンスだった
安全地帯を観たあとだからこそ
こうも思った。



私はもうベースをどうしようと
誰かのサポートを受けようと
なんだろうと
TOKIOのメンバーが納得した形なら
受け入れるよ。

あ?これ前にも書いてる?

もうなんでもいいや。
とにかく私は
TOKIO以外の誰かなのは嫌だ」
と思わない。
彼らが決めたやり方ならそれを受け入れる。
そして楽しんで聴くし観るよ。


何よりも今の状態が辛いから。


だから怖がらないで
音楽をやって欲しい。
新しい世界に飛び立ってほしい。




そんな私たちに
何か言葉を届けてくれるかと待ってた
会報が届いた。


まるでその分野だけ避けているかのように
いや「いるかのように」じゃないな、
明らかに〝避けている〟会報が届いた。
音楽活動に関しての言及は何もなかった。


これが、いつのインタビューなのか
いつ撮られた写真なのか分からないけど
(太一くんが載せてたのは
撮ったその日じゃないよね?
溜まってた写真って
確か書いてあったから)
だから随分前なのかな?


いずれにしても

『まだその時じゃない』

って事?

『まだ無理です』

って事なのかな?



だけど、気持ちが決まったら
もし万が一それが私たちにとって
辛く悲しい決意なら
いきなりのお知らせはやめてね。
少しずつ何らかの形で匂わせてね。
いきなり辛いお知らせだったら
私は二度と立ち直れないかもしれない。
4月のあの日よりももっと絶望的なダメージを受けると思う。


絶対にそんな事はないと信じてるけど
もしも…もしもそうなら
お願いします。
くれぐれもお願いします。



でもね、うれしいお知らせなら
いきなりでも全然いいよ。
ぜんっぜんいいよ!!
いきなりのお知らせで
びっくりして
ぎっくり腰になりたいわ。


……。



ではこの辺で失礼致します。