I wanna be with you…

ハルと申します。長瀬智也くんとTOKIOが大好きです!智也の事色々語りたい…

『大恋愛~僕を忘れる君と』を観た。今日は脱線しないよ。

びっくりした…
智也がラブストーリーをやると聞いた時、キスシーンはあるんだろうか、その先はあるんだろうか、はらちゃんのお子ちゃまチューから何年も経っておっさんになっちゃってるけど大丈夫だろうか…って

何というか気が気じゃなかった。
予告で寸止めの映像を見せられて一週間がとても長く待ち遠しかった。


以下ネタバレです。






昨日始まった『大恋愛~僕を忘れる君と』を観た。

びっくりである。
マボちゃんはそれを第1話の割と前半部分でそれをあっさり越えた。
〝マボちゃんは〟ではないな〝マボちゃんの作品は〟だな。

このようなシーンがあるとマボ担はご存じだったのだろうか…私は言うまでもなく智也担なのでビックリした(  Д ) ⊙ ⊙で済んだけど、マボ担だったら予告なくこれは死ぬる思いだっただろうと思う。色々な意味で。




私はドラマを観る時は事前情報をほとんど入れずに見始める事が多いけど、マボが戸田恵梨香ちゃんの前婚約者との役柄なのは知っていた。

展開が早いなーと思いつつ、侑市(マボ)とお見合いして結婚に向けての新居への引越しで真司(ムロさん)と出会う。

そこから急速に真司に惹かれていく尚(恵梨香嬢)なのだが、いきなり
・仕事用のトラックに乗り込んだり
・食事に誘ったり
・LINE交換したり
婚約者がいるのにとても積極的なのが違和感。それほど真司に惹かれた事を描きたかったのかな?

でも1番違和感を感じたのが、真司の事を好きになりすぎて柚花(黒川智花)に相談した時のそのアドバイス


「早く〝確かめて〟どっちにするか決めた方がいい」


工エエェェ(´д`)ェェエエ工そうなの?なになに?今どきってそうなの?気持ちが引き返せないから確定じゃなくて、体の相性で最終決定するの?

私の解釈合ってる?
あのセリフ、こういうアドバイスをしたと思ってるけど合ってる?

いやーびっくりだわ。
ワシの時代なら「もうそんなに好きなら気持ちを戻すのは無理だろうから一刻も早く結婚はやめた方がいい」
だけどなあ。

(…ワシとは)

そのすぐ後、部屋に押しかけて熱烈なチューをして同じ布団で朝を迎えてるし、婚約破棄の電話してるし、展開が早すぎて尚の結婚に対する行動が年齢の割に軽すぎて、この辺りは違和感ありありだった。



ストーリーからするとマボちゃんは若年性アルツハイマーの研究者の役だから、お見合いして婚約まで進んだのはその為の布石なのかなと思った。救急医では見落とすくらいまだ早期の症状をいち早く発見してお話をシフトするための…

これから病状は進んでいくばかりだろうからつらい展開が見える。マボちゃんはどれくらいの関わりで出てくるんだろうか。


やはりどうしてもずっと昔に観た『明日の記憶』のシーンが浮かんできてつらい。薬飲んだら進行を遅らせる事はできるみたいだが治る事は難しいみたいだし、食事に気をつければ止まるとか、鍛えれば大丈夫とかそういうものじゃないからな。


自分ではどうしようもできなくて、忘れたくないのに忘れてしまう。忘れる事を嫌がる事さえ忘れていってしまう。年齢が高くてもキツい事が多すぎるのに(特に周りの人達)〝若年性〟だから余計に辛いと一言では片付けられない。


どのようなお話になっていくのか分からないけど、最後まで観よう。


ところでこのムロさん、とてもカッコいいね。『空飛ぶタイヤ』でのクールなムロさんを思い出した。水もれの時のくねくね奥様への一喝が素敵だった。