I wanna be with you…

ハルと申します。長瀬智也くんとTOKIOが大好きです!智也の事色々語りたい…

長瀬智也さんへ…

今月の『GOETHE』が先週末に届いた。

新しいギター(?)が載ってるらしいのは

TLで見かけて知ってた。

でも見たら悲しくなりそうで

すぐに封を開けられなかった。

こんな気持ちになるなんて

今までなかった。

私、どうかしてるのかな?

 

 

 

ラジオも終わった。

もう2年も前から

ドラマや映画のお知らせもない。

彼には俳優の仕事の依頼が来ない事は

絶対ないと思う。

でも待てど暮らせど演じる智也に会えない。

 

 

かと言って一時期のようにDASHにいっぱい出るわけじゃないね。

 

 

 

長瀬智也さん、

今、何をしてますか?

何かしてますか?

それとも何もしてないですか?

 

 

まぁ智也くらいのキャリアとポジションならば、必死で稼がなきゃならないって事はないだろう。きっと蓄えもあるだろうし、CMのギャラってめっちゃ高いみたいだし何より独身貴族だし。

 

 

やーらしいな私。

でも本当に何もせず自分の好きな事ばかりやってたら…こんなに長い間個人の活動をしてないのは、仕事にやる気が起きなくて趣味に忙しいのだとしたら。

あくまでも〝だとしたら〟という仮定の話たけど。

もしそうだとしたら、私は智也を軽蔑するだろう。

 

 

 

よく考えて欲しい。

日本にはあなたのファンがいる。

外国にもあなたの活動を待ってる人がいる。

そんな事きっと分かってるだろうに…

なのにこの状態は不誠実だと思いませんか?

 

 

 

去年のあの出来事がショックなのは

分かってる。

ファンの1人でしかない私だってこの世の終わり位にショックだった。

 

 

だけど一年経ったら、

さすがに一年が過ぎたらきっと…

何か変わるだろうって

希望を繋げてきた。

必死に…。

 

 

でも何も無い。

 

 

百歩譲って音楽活動はまだ無理としても、

智也個人の活動さえこんなに長い間ストップするとは考えもしなかった。

 

 

「仕方ないよね。

あんなにショックなことないから。

傷が癒えるまでゆっくり休めばいいよ。

いつまでも待ってる。

トキカケがあるし、DASHもカレーの

隠し味当てまくるから凄いし

智也のこと観られれば満足だから

いいよ今のままで。」

 

 

…なんて思わない。思えない。

宙ぶらりんのまま待つのは辛い。

 

 

精神的にキツくて無理だったら、

「俺は休みたい。」

はっきりそう言ってくれた方がいい。

そんなの寂しいけど、だけど心と体を壊してしまったら元も子もないから智也がしっかり立ち直ってまた活動してくれるのを待つよ。

 

 

だけど、あなたは何も言わない。

 

 

私の中で

1番の長瀬智也

演技してるあなた。

2番目は

スポットライト浴びて

歌ってギター弾いてるあなた。

バラエティは最後なの。

一番最後。

なのに今はその智也しか観られない。

 

 

なんなら今の状態は

一年前のあの時より辛いよ。

不安な気持ちがボディーブローのように

じわじわと効いてくる。

 

 

 

あーあ。こんな風に智也の事を思わなきゃいけない時が来るなんて思いもよらなかった…。

 

 

 

 

 

ってここまで書いた時点でやはりどうしても気になって、意を決して(大げさ)『GOETHE』を読んだ。

 

オーダーしたギターの指板の素材がローズウッドだと書いてある。

自分の分かる分野からしか想像出来ないけど、ローズウッドは大好きなアロマオイルのひとつ。ローズほど甘くなくてウッディな香り。

しかもローズほど高価じゃないから気軽に使えるオイルである。

 

…指で押さえたり弦をスライドさせたりすると香りがするのかな?

そんな風に想像してみたりする。

 

ギター作るにしても、もうやる気がないのならあんな文章は書かないだろうし(内容は買って読んでね)、載せたくなければ他のものを披露する事だって出来ると思う。趣味が広い智也だから。

だけど、新しいギターを弾くだろう未来を匂わせてくれている。

私は、それが私たちファンの前であると思いたい。

 

 

オーダーしたギターの木材に手をかけてこちらを見詰める瞳。

ほら…

やっぱりダメだ。

好きな気持ちを否定するなんてできない。

ずっとずっと好きだったのだから

今更好きじゃなくなるなんて

…できないよ。

 

 

 

だから教えて欲しい。

長瀬智也さん、

あなたは今何をしてるのですか?