I wanna be with you…

ハルと申します。長瀬智也くんとTOKIOが大好きです!智也の事色々語りたい…

山口達也さんに思う事

今日は山口くんの事を書きたいと思う。
担当以外が偉そうに語るなコノヤロー!
と思う方はここまでで失礼させてください…。





山口くんはTOKIOを守るために契約解除した。
発覚以来TOKIOに対する自分の考えや
普段の気持ちまでもが
あっちに行ったりこっちに行ったり
全く定まらなくて、
影響されまくってるのがわかって
自分でも想像出来ないくらい
TOKIOは大きい存在だったんだと痛感した。


そして山口くんがTOKIOではなくなった。
でもそうしてくれた事で私も気持ちが
少し安定した気がする。
TOKIOもこれからどう進んでいくのか
きっと考えやすくなったのではないかと思う。





ヌタウナギが苦手で
普通のウナギも苦手で
ヌルヌルした生き物に
なんなのか確かめもせずとりあえず
「うわー気持ち悪い!!」
と発言する山口くんが可愛かった。


ヌタ様を干物にするために
淡々と作業する茂ちゃんの横で
立っていられず大地に身を投げ出して
全力で引きまくってるの可愛かった




TOKIOを知る前のベーシストの印象は
あまり動かずうつむき加減に
黙々と弦を弾く…
山口くんはそれを見事に覆しアクティブな
存在でバンドを華やかに彩っていた。

ガタイからは想像出来ない
スイートな歌声も…。
その歌声が最近は出しにくそうで
ときどき口パクだったな。
どうしちゃったのかなと実は思ってた。



前に三浦大知くんが
「腕の筋トレをしすぎると
ハイトーンが出なくなる」
と発言していたというツイートを見て
最近、筋肉に入れ込んでた山口くんを思い出し
そうか…原因はこれかも(違うかもだけど)
と思うと同時に、もしそうだとしたら
TOKIOの音楽をもっと大切に
考えてほしいなって思ってた。


でも新しいベースの存在を
紅白(?だったっけ)で確認したし、
基礎から練習してると言ってた…
それを教えてくれた事が
本当に本当にうれしかったのに。


それから笑い声…
つられて笑ってしまう
高らかな笑い声も好きだったよ。


…なんか支離滅裂だな。




あとやっぱり
同じことを何度も言うけど
今はまず自分の身体と心の治療を
最優先に
それと共に犯してしまった事に
向き合って下さい。
そしてまた4人と心から笑い合える日が
来るように願っています。
私の中ではTOKIOはずっと5人です。





記事会見以来正式にスタートした
4人での活動はトキカケとの事…。


4人のTOKIOを観るのは辛いな。
でも観ていくよ。
TOKIOがいる限り
一緒に歩いていく。
…生涯かけて。