I wanna be with you…

ハルと申します。長瀬智也くんとTOKIOが大好きです!智也の事色々語りたい…

工場夜景を見に行ったけどリベンジしたいっす

最近深夜のテレビで観て
「これは観てみたい!」欲が
抑えられなくなった〝工場夜景〟を観に
四日市の工場地帯へ行ってきた。
…と言ってもペーパーなので旦那に頼んで
連れていってもらった。

夜九時頃からしか出られなかったので
ちょっと遅いけどスタート。


ゆとりナビなのでネットで検索した
施設名が出てこなくて若干イライラ。
結局Yahooのカーナビでなんとか到着。
途中の道が鬱蒼とした感じで
これは運転できても1人で来るのは
ちょっと勇気がいる感じだ。


でもやはりどの分野にもヲタクはいるもので
有名なスポットには既に何台か車が…。
話すでもなくみんな黙々と
キャメラを構えている。


撮った写真がこれ。
いやーやっぱりスマホでは限界があるなぁ。
外で風景撮るのは以前使ってた
Xperiaがキレイに撮れるので
持っていったのだが。


でもいきなり着いた地点が
超マニアックな場所で、
もっと全体を広く見られるのかと
思ったのだが、
まるでターミネーターとかに
出てくるような入り組んだ施設だった。
肉眼ではめっちゃ地味に見えたんだけど
撮った画像を見てみると意外とキレイ。
でもiPhoneにダウンロードしたら
少し画質が落ちてしまった。


遠距離はもうボケボケだけど、
何故かiPhoneの方が細かく撮れてるな。


ずっと「ゴー」って音がしていて
ホントにパイプだらけで
旦那と「よくこんな建物作ったよね」
って感心しつつ見てた。



上の画像の真ん中辺りに聖火みたいな炎が
メラメラしていてピンポイントで
撮りたかったけど無理。
望遠レンズが必要だった。




うーん…夜景と言っても
これでは施設見学的な感じだ。
もうちょっと目の前にコンビナート群が広がる
みたいなのを想像していたのだが…。
やっぱりクルーズじゃないと無理かな?


この文章も絞り出して絞り出して
こんな感じ。
智也やTOKIOの事なら書きたい言葉が
たくさん出てくるのだが。
やっぱりブログって好きなことじゃないと
ずっと続ける事は不可能なんだね。


ここにしばらく滞在してたら
ちょっと喉が痛くなった。
風が涼しかったから風邪ひいたかと思ったけど
後で調べてみたら主に
農薬を作ってる工場らしくて
帰り道、段々遠ざかると共に
痛みが消えたので
マスクしてた方が良かったのかなと思った。



ちょっとテーマパークみたいで
相当大きな施設だったなぁ。
いったい何人の人が働いてるんだろう…

めっちゃ期待してでかけたけど
思ったより〝萌え〟を感じなかったなぁ。
メインの場所に着く前の
遠くから見た煌めきや煙のほうが萌えた。


近距離すぎたな(笑)


急に思いついて検索して行ったから
もうちょっとしっかり調べて
良さそうな所があったら
また連れて行ってもらおう。





お魚ソーセージだけ食べて慌てて家を出たので
腹ペコモードになっちゃったから
横綱ラーメン〟食べて帰った。
体に悪い時間に食べちゃった。



旦那様よありがとう。
遠距離運転お疲れ様でした…