I wanna be with you…

ハルと申します。長瀬智也くんとTOKIOが大好きです!智也の事色々語りたい…

自分でもしつこいと思うけど書かずにはいられないTOKIOの音楽活動とセリーヌ・ディオン東京ドーム公演の事

TOKIOファンは一年のうち秋と冬が忙しい。


ですよね?


暑い暑い今年の夏は酷暑だ。
と気を取られている間に
もう8月も終わり…


9月2日、太一くんの誕生日
9月21日、TOKIOデビュー日
11月7日、智也の誕生日
11月17日、茂ちゃんの誕生日
1月10日、山口くんの誕生日
1月11日、マボ誕生日


ああー(気分的に)忙しい!


9月21日はTOKIOがデビューした日。
この日に何か発表してくれないかな?
TOKIOについて。
TOKIOの音楽について。
バンドTOKIOについて。
これからの音楽活動について。
新しいシングルについて。
ニューアルバムリリースについて。
ニューアルバム引っさげての
ライブツアーについて。



もちろん勝手に思ってるだけなのでね。
この中でひとつだけでも何か
発表してくれたらいいなって。



安室ちゃんは
引退の一年前にその気持ちを伝えツアーを行い
ファンや応援してくれている人に
お別れしている。
ファンだったら引退はとても寂しいけど、
その一年間の間に
気持ちを整理することができるだろう。


もちろん安室ちゃんは
ずっと考えていたんだよね
引退のタイミングを。
だからTOKIOの場合とは何もかも違うってのは
わかってるつもりである。


だけど、待ち望んでいる側にとっては
何も言わないのが一番キツいんです。
気持ちが宙ぶらりんだから。
もういくらなんでも
やるかやらないかくらいは
決まってないですか?
まだ決まってないとか検討中とか…
4ヵ月経ってるんだから。
具体的に無理ならその経過でもいいから
ファンクラブのメールでもいいから
教えてくれませんか?




ところで、先日WOWOW
セリーヌ・ディオンのLIVEを放送していた。
2018年のアジアツアーを
東京ドームからスタートさせたと
MCで話していた。


そして、日本でのライブは10年ぶりとの事。
お客さんの中にはスタートして
一曲目から号泣してる人もいた。
…わかる。わかるよ。
わかりすぎるくらいわかるよ。


セリーヌ・ディオンかっこいいな。
歌い方とか話す様子が
男っぽいんじゃないけど女女してなくて。
一流ミュージシャンの貫禄があって美しい。

WOWOW
まさに〝密着〟してたみたいで
どっかのマンションのワンフロア
使ってるかっていうくらい
何部屋もある楽屋入りから
その楽屋の中の様子、
それからリハーサルも。
セリーヌ・ディオン自ら案内してくれて
とても気さくな人だというのも垣間見えた。
ま、そうじゃなきゃなかなか密着させては
くれないだろう。


そして私はこの曲さえ聴けたら何もいらない
くらいに期待して録画したのは…

大体分かりますかね?
タイタニックのテーマじゃないよ。
分かりますよね?
ええそうです
ドラマ『恋人よ』の主題歌
『Too Love You More』…
イントロのバイオリンの音色が流れて
うわぁぁー鳥肌!
よかった…録画しといてよかった。


歌声も素晴らしい。
変にアレンジする事なく
ためたりする事もなく
1995年にリリースされたそのままの
歌い方で歌ってくれた。
もちろんフルコーラスで。


ずっと活動しているミュージシャンの方で
私が好きなのは、何年経っても原曲と
変わらない歌を届けてくれる方。
変わらない歌い方ができる方。
ベテランになると歌い方のくせが強くなって
「あれ?そうじゃない」
って気になって歌に集中できなく
なってしまう事があるのだが
彼女の歌はそんな事もなく、
自然とドラマのシーンが
頭に浮かんだりして幸せだった。


10年ぶりにライブで歌声を聴けて
泣いていたあの女の子はきっと今も
何度もライブを思い出して
幸せな気持ちになっているだろう。
ツアーの発表からきっとずっと
うれしい気持ちと
ドキドキする気持ちだったよね。


そんな素敵な思い出を作ることができた
どこの誰かもわからない彼女の事が
私はとても羨ましい。


私たちが今度TOKIOに会えるのはいつですか?