I wanna be with you…

ハルと申します。長瀬智也くんとTOKIOが大好きです!智也の事色々語りたい…

車の中で観た『1718』…

今日は義父母を尋ねて岡崎までちょっとドライブ。最近、少し長く車に乗りそうな時は旦那にOK貰ってTOKIOのライブディスクを観ている(運転は旦那なので一応気を使っているのだ)。

 

 

今日は『1718』にした。しばらく観てた旦那(ガン見ではないので安全運転ですよ)が、

「これいつの?長瀬がえらい落ち着いとるな」と。

「えーと…18年の時だから11年前…」

「そんな前!?」

違う違う間違えたどーいう計算してるんだ私。なんか西暦と平成と結成経過年月とごちゃごちゃになって混乱した。

 

ホントに私こういう計算苦手なのよ。ってそういう問題か?落ち着いて計算したら6年前だった。

 

 

「この時の長瀬、(旦那に言う時は〝長瀬くん〟とも〝智也〟とも言わず長瀬)今よりちょっと太ってるし、今の方が見た目若いんだよ〜。」って話しながら、オリジナルニューアルバム引っさげてのツアーから6年も経っちゃったのかと寂しくなった。

 

 

 

この後20周年はあるけどね。

 

 

 

観ながら思わず出ちゃった

「どうしてるかな?元気にしてるのかな?」って。

「誰にもなんにも言われないから思う存分飲んでるんじゃない?」

なんてお気楽な事言うから

「いやいや真面目に治療しなきゃダメでしょ」

って言ってたんだけどね。

 

 

ホントにどうしてるかな?

画面の中の山口くんはとても楽しそうでベースを抱えたり弾いたり歌ったり、とてもカッコいい。当たり前に観ていた5人のTOKIO。ずっと続くと思っていた風景。

 

 

やっぱりだ。涙が出てきた。
泣かずに観るのはまだ無理だった。前にライブディスクを観てから少し時間が経ったので免疫が薄れてしまった。

 

 

ごめんなさい!また鬱ブログになってしまう。でも書いていいかな…

 

 

ええい無理矢理軌道修正する。

まずはナマコチューを見た時の旦那の反応

「ええー?なんで太一が出てくるの」

「ええ〜?うへぇーー!!!」

「ははははははは」

…みたいな。まぁそうですわな。

「このツアーでこの曲になると太一が長瀬に求愛してたんだよ」って雑に説明しといた。

 

わーん!観たいよ〜ライブのTOKIOが観たいよー。

 

 

 

このライブで好きな所…『LOVE YOU ONLY』を歌う時、バックで流れる各会場の様子。TOKIOもお客さんも本当に楽しそうでまるでこの時がアニバーサリーみたい。

 

このツアーの時から私の中で『LOVE YOU ONLY』の存在が大きく変わった。それまで甘々しくてちょっと小っ恥ずかしいデビュー曲って感じてたけど、〝TOKIOとファンとの大切な曲〟になった。この時からしばらくの間『LOVE YOU ONLY』を聴くと幸せな気持ちで涙が流れた。

 

今も幸せな気持ちになるのは変わらないよ。

 

本当はベスト盤が出た時大人になったTOKIOでこの曲を再録して入れて欲しかった(バラードではないバージョンを)。聴きたかったな。

 

いや…でも一番聴きたいのは、TOKIOの新しい曲がたくさん詰まったアルバムだ。

待ってるよ。いつまでも待ってるから。