I wanna be with you…

ハルと申します。長瀬智也くんとTOKIOが大好きです!智也の事色々語りたい…

ブログサボってて下書きしてたのだからちょっと前の話になっちゃったごめんな。

バタバタと忙しい日が続いたと思ったら、21日からブログを書いてなかった。やっぱりブログってのは気持ちが落ち着いてないと書けないものである。

 

 

昨年の紅白は安室ちゃん最後の出演という大きな目玉があったのだが、今年はこれと言ってあるかな?あ、私的にはユーミンが出る事くらいかな〜TOKIOおらんしな〜って思ってたら…

 

先日TLに流れてきたニュース。ドラマ〝アンナチュラル〟の主題歌として大ヒットした『Lemon』を米津玄師さんが中継で出演し歌うとの事。あれだけロングヒットしてるのにMステやらCDTVやらの音楽番組に一切出なかったので、これが目玉と言ってもいいのではないだろうか。今年は録画しないつもりだったけど、見逃さないために録画しようかな?やっぱりちょっと生で歌ってるとこ観たいし(ミーハー)。

 

ところでみなさんはNHKのホームページを覗いたことがあるだろうか?覗いたことはあると思うけど、そこから1歩進んで各ページの一番下にある〝ご意見・お問い合わせ〟のページを見た事はあるだろうか?

 

今回このリクエス

 

f:id:harurum_11o7:20181229111213j:image

 

を送るために問い合わせのページを開いてみて驚いた。送信フォームが開かれるだけだと思っていたら、放送した番組に何件反応があったか、再放送の要望がどれくらいあったか、細かく集計されて公開されている。

 

NHKオンライン

 

このように目に見える形で示してあると、リクエストのしがいがあると思った。まぁ全ての順位が載ってるわけではないがきちんと集計されていて信頼できると思ったのである。

 

いつからこんな風に公開されてたのかな?太一くんが少クラやってた時とか智也がSONGSに出た時とか(めっちゃ前の話笑)はどうだったんだろう?やっぱりテレビ局には直接届けられる声の方が大切なんだろうと思う。そしてこれから何かあったら絶対感想やリクエストを投稿しようと思ったのである。

 

 

 

さて、話は変わるがTOKIOのフォートナイトの新CMが28日から流れ始めた。うれしいーー!

ビジュアルは前回と同じに見えるけどいつ撮ったんだろう?今回は後輩くんやら若い女子と共演しておじさんが若者にゲームのやり方を指南するという何だかおもろい設定(しかもおじさんコスプレ付き)。

メイキングをまだ見ていないので楽しみだ。

 

そして早速ベタ録りして確保した。よかった早めに取れて。今年は容量空けしなくてもいいかなーって油断してたから結構ひっ迫してる。これは諸々録画出来なくなるかも。うわーこまった!

 

 

…ブログをサボったりタッキーの金スマ観てる間に首相と対談したとか何とかでニュースも流れたみたいなのに録り逃した。今日のめざましも逃したので思いつく限りのニュースっぽいやつ予約した。録れてるといいな。

 

他にも書きたいけどとりあえず今日はここまで。年内にまた書けるかな?